リンゴの絵皿

今年はインフルエンザから始まって陶芸をしばらく休んでの年初めでしたが
やっと何をするのも元気が有難いなって思って居ます。

作品も最近はボチボチしか作っていませんが趣味も比重の置き方がその都度ちがってきますね。
去年は習字に少しポイントがいっていましたが
何にしてもこれもやっぱり元気でないとしようという気が起きません。

今月は去年の暮れに形成して釉を掛けて竹串で絵を描いて年越しした大皿が焼きあがりました。
ちょっと面白い感じに仕上がりました。

2 18 Dscn0541
陶芸日和更新しました


スポンサーサイト

コメント

No title

いい感じ〜ヾ(´▽`*)ゝgood♪釉薬のかけ具合が素敵に仕上がりましたね!
私も陶芸やりたいなぁ〜って思ったりするんだけど(教室のチラシ見たり)趣味も間口を広げちゃうと 大変なことになっちゃうので 自粛してます。時間が足りない毎日でバタバタしちゃってるけど、仕事も好きなことなのでやめられないし……(^^;)
最近 もう6年ぶりになるけどスイミング教室復活(骨折後左腕が弱ってバタフライが上手く泳げなくなってしまったの)木曜にドルフィンキックで絞られ湿布を貼る始末(^^;) 土曜のエアロビの後のスイムでは よく足がつってたんだけど、今日は気持ちよくバタフライが泳げてとってもハッピー気分♪( ´▽`)
陶芸の焼き上がりのハッピーな気分、同じなんだろうなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

pf sonataさん

ありがとうございます。\(^o^)/
pf sonataさんは仕事を持っているんですもの。
趣味を沢山するには大変すぎますよ。
その中でもスイミングにエアロに登山写真もピアノの練習もとなるともう時間の割り振りが大変でしょう!
それにしても骨折までしてたのね。
それは肩が上らないでしょう。
その腕でバタフライとは!!!!!びっくりです。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
陶芸は焼き上がりでいいな~~~っていうのはなかなかありませんよ。
見ているうちにまあいいかなぁってことの方が多いですよ。
形も歪んでいたりするもんね。それもまあ良いとするかなというところですよ。だって横好きですもん!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク