上堅田ふれあい広場

毎年3月の第二週土日に上堅田地区のふれあい祭りがあります。

3 12 Dsc_4844

3 12 Dsc_4852


今年も書道を出品しました。
ふれあい広場では会場の周りに沢山の子供たちや住民たちが遊べるように
輪投げや金魚すくい、竹トンボなどをつくったりと今日の日曜日は色々な楽しい催し物もありました。
おにぎりと団子汁のふるまいがあり、ご馳走になってきました。
久しぶりに団子汁美味しく頂きました。

3 12 Dsc_4846

公民館の中では作品展でにぎわっています。

パッチワークや短歌俳句、墨絵、活け花、習字、子供たちのデザインがや版画、幼稚園の可愛いお雛様など作品もいっぱいです。
今年も習字の森先生の子の地区にお住いの塾生の習字作品も出品です。

3 12 Dsc_4850


子供たちの小学校時代のお母さんたちにも出会い元気ねと懐かしく話し合いました。
良い天気で沢山の上堅田の人たちでにぎわっていました。


さて
今日の一コマ。
樹里とめいちょっといだけ最近は私の脚の上では顎乗せで寛いでいます。
なかなかくっつきさんになれないのでちょっと嬉しい一コマです。

3 12 Dsc_4834
スポンサーサイト

コメント

No title

美恵子さんの作品どこ〜?ズームしてみたけど⁇
地区の文化祭みたいな感じかな?
私の住む富士見台では秋に園児〜大人までの作品展やステージ演奏(音楽や芸能一般)があるけど、ここ数年出かけてないなあ〜。皆さんの楽しみ、頑張りを鑑賞するのも 楽しいものですね♪( ´▽`)

pf sonataさん

そうです。ここの住んで居る地域(小学校の校区内)の文化祭という感じでしょうね。
ふれあい祭りだから年寄りから子供までですね。
習字見えませんか?笑
色紙の額でっすよ。へたっぴです。
「景趣幽絶」です。
出品で協力していますよ。地区の婦人会など沢山協力されている感じですよ。
ゆみこさんも演奏されたらいいのに!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク