ビンズイ

散歩で久しぶりにビンズイを見ました。
急に飛び立って枝に。
それからはじーっと私たちが過ぎるのをまっていたのかな。
散歩袋とデジ持ってて良かった。(^○^)

3 12 Dsc_0312
(ビンズイ)

山際は杉の木がいっぱいですが風の強い日は堤防に上がるのがきついので
中学校裏に回ります。
もう暫くジョウビタキもいそうですね。

3 12 Dsc_0293
(ジョウビタキ)

3 12 Dsc_0305
(キセキレイ)


このコースは山際に新しい通学路で今までに見えなかった崖下の家が見えて
薔薇の生垣に冬剪定して枝を上手に整枝されてるの。
沢山薔薇の鉢も置いてあってどんな方が住んで居るのかな??
どんなに綺麗な薔薇の時期になるのかなとひそかな楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗に撮れてるね〜👍近くなの?散歩コースで鳥さんと出会えるって羨ましい、というか まず外に出てないと出会えないよね。今は花粉症で無理だけど先月は望遠レンズつけて積極的に試みたんですよ。岩本山(富士山夜景撮った所)のハイキングコースでコゲラ、ジョウビタキを見かけ感動してるうちに シャッター押す前に移動されちゃう(泣) 富士川河口にも出かけ、ここではトンビらしき大物も見れて、ツグミ、セキレイ、ムクドリgetでした。少し 鳥の生態がわかってくると出会いが多くシャッターチャンスも期待できるよね♪( ´▽`)

pf sonataさん

そうですそうです。外に出ないとチャンスがないですね。
散歩だけでは鳥さんは見れるのですがデジカメもって出ないとね。
この前からハヤブサが出て来てていつもデジ持っていなかったからチャンスを逃していたんですよ。
それでハヤブサ狙いでしたけどそういう時にはハヤブサは出てきません。笑
岩本山はきっと沢山の鳥が出てきそうですね。春になるときっとわたってくる鳥たちに出会えますよ。
囀りもまた綺麗ですよ。デジを持って頑張ってね。
帰ってから名前を調べればいいですよ。これもチャンスですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク