昭和29年30年生れ還暦プラス2年同窓会

18日の土曜日に故郷の徳山で
昭和29年30年生れの同窓会がありました。
2年前に還暦同窓会があってとても楽しく語らいあい2年後にまた元気で会いましょうよ
と言うことで元気に皆が徳山に集まりました。
前回より人数は少し少なかったけれど大盛況でした\(^o^)/

3 18 1489986592845

私のように故郷から遠く離れると友人も限られていて
子供や趣味を通しての友人ばかりで
幼馴染と話したりできるのはとてもうれしことです!!
子供のころに戻ったようでとても楽しい時間を過ごせました。

受付をしたらくじを引いて31番のテーブルお席
昔は話したことが少なかったけれど頼もしい男子お二人がお隣でした。笑

3 18 1489966428901

あちらこちらのテーブルに行って思い出話に華がさきました。

今回はスライドがあって各クラスの思い出話。

私も挨拶はそこそこに3年1組の写真で皆の名前を一人ひとり思い出しながら指差して言いましたよ。
何人かは思いだせ無なかったけれど良く覚えているねって言われたよ。

3 18 1489986685513

鹿野中学校は当時4クラスあって
1組が川村先生、2組が河村先生、3組が原田先生、4組が吉安先生だったかな。


3組の原田先生もまだまだお元気でご挨拶されました。

3 18 1489986702715


会はもうたけなわで
懐かしくワイワイ
仲よしで写真を撮ったり。
3 18 1489966419842

3 18 1489966415127



3 18 1489966468551
小学校5年生の時の担任の片山先生。(幹事のケン坊のお母さんでもあります。)
今回も故郷を皆で歌いました。
私が音楽を好きになったのも片山先生のお蔭です。


3 18 1489986795736
歌う前にしっかり腹式呼吸で準備でした。

今回も楽しい同窓会でした。

そして、2次会もカラオケでワイワイ♪

またまた3次会まで皆で繰り出しました。\(^o^)/
顔が皺が出来るほど笑ってしまって次回までしっかり修正をしておかないと・・・・笑


次回はまた2年後だよ\(^o^)/
元気に再会しましょうね。




コメント

皆の笑顔がめっちゃ⤴⤴ステキよね🎵31年にも🎵みんなで元気に会いましょうね🎵美恵ちゃん🎵ありがとう😆💕✨

ゆきちゃん

今回も最後までお世話様になりました。
ほんとに皆の笑顔が素敵でしたね。
ちょっと笑いすぎて皺が心配ですが・・・笑
お互いに健康に気を付けて次回を楽しみにしていましょうね。
お疲れ様でした。
写真も沢山使わせていただきました。有難ううございます。

No title

わぁ~ 素敵ですね
我が母校も 来年還暦同窓会を開こうと
幹事がすでに 動き出しているようです
遠くに住んでると 同級生に ばったり会うなんてできないからね
こんな機会じゃないとね


P子さん

P子さんも故郷から遠いから同級生に出会える時が有りませんよね。
私も故郷の幼馴染たちが羨ましいなって思いますよ。
高校生のまま友達関係が続いているて言うのが良いなって思います。
私は子供たちのママさん友とか趣味のお友達ばかりですからね。
こうして出かけて行って昔のようにまた交流が始まって嬉しい限りですよ。
P子さんも絶対行って見てね!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク