セイタカシギ

今日の夕方野鳥仲間のHさんからセイタカシギが来ているよってメールで
トキハに出かけていたのですが家に飛んで帰ってデジ抱えて飛んで行きました!!(早や)

久しぶりに2羽一緒に居るセイタカシギを見ることが出来ました。
脚が長くってとても綺麗な鳥です。
今日は車の中で31度もあってとても暑い夏日のようでした。
もうシギチドリがドンドン渡って来ています。
4 15 Dsc_0534
偶然後ろにコチドリが入ってました。

4 15 Dsc_0536

4 15 Dsc_0485

4 15 Dsc_0496

コチドリも8羽入って居ました。

4 15 Dsc_0557

ムナグロ?遠いね。

4 15 Dsc_0566
スポンサーサイト

コメント

No title

この様な鳥が その辺にいるの? (((o(*゚▽゚*)o)))
Facebookの野鳥 大好き倶楽部でも まだ登場してきませんよ!(◎_◎;)
田んぼに映って ますます足長ですねね(*´∀`*) 翼を広げ飛び立つもカッコ良い!
私、チュウサギの時以来 飛ぶ姿を捉えてないの(・・;) あの ばくばく感に飢えてま〜す❗️
野の鳥と を開いてもたら、ありました❣️ ヨーロッパの貴婦人❗️素敵〜〜❣️

pf sonataさん

こんばんは。
雨が良く降りますね!

この季節に南から渡ってきますよ。
蓮田や水田などで羽を休めて餌を沢山とっては北に渡って行きます。
そちらの方にも居ると思いますよ。
といってもセイタカシギは個別に渡ってくることが多いです。
トウネンだとかコチドリは沢山群れになって渡ってきますから良くわかりますよ。
そうそヨーロッパの貴婦人ですね。
スタイルが良いので目に付きますね。
本当に近かったら一緒に見て回れるのにね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク