花色いっぱいに。

今が一番気持ち良い季節ですね。
庭も草も旺盛ですが花もいっぱい咲き始めました。
我が家は宿根草が多いので何もしないでも咲いて春を楽しませてくれます。
薔薇はナニワイバラがトップバッタを切って咲き始めましたが鉢植え薔薇やツル薔薇はもう少し後になりそうです。

樹里たちが見えるかな?!
庭に降りたら大変だから踏み台の上でニッコリ\(^o^)/
4 24 Dsc_5094

4 24 Dsc_5100

4 24 Dsc_5105

庭木の若葉が眩しく草取りもサングラスがいりそうな感じですね。
誰か草取りをしてくれないかしらね。
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~ いつ見ても見事なお庭ですねえ
お手入れも大変でしょう
宿根草はいいですよね
毎年忘れずにちゃんとけなげにさいてくれますもんね

P子さん

有難うございます。
お手入れはあまりしないですよ。草抜きがね。(>_<)
今年のように雨が降ると抜いても抜いても後ろから生えてきて
バサバサと抜くんですけどね。
宿根草は手入れも要らず増えてくれたり
他が増えると無くなったりとしますよ。
それでも健気ですよ。

No title

春爛漫の美恵子ガーデン❣️ 素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ここまでにするのが大変だったんじゃないかな?きっと 今は余裕でしょうけどね👍👍👍
お花に誘われて 小鳥が 集まってきそうですね(*´∀`*) 囀りも心地よく 草とりもはかどりそう(*´∀`*)

pf sonataさん

ありがとうございます。
この庭は和洋折衷で沢山の木が植わっているんですよ。
ツツジも多いので小さく刈り込みましたよ。
春のシンボルツリーに我が家はコデマリが30年毎年手を伸ばして風に揺れています。
その後今度は紫陽花の季節に。
これが毎年繰り返してくれます。
草取りだけが苦痛ですよ。
でも鼻の蕾が見えると草取りしてあげないとね。笑
鳥も良く来ますよ。沢山の鳥が食べる実がなりますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク