アボガド

先月アボガドを食べて
そのタネをハイドロカルチャーの水栽培の上に置いておいたら
ドンドン芽が出てきました。
真ん中のです。
20070904232036.jpg


20070904232110.jpg

これからどうなるか~~~
もう30センチ近くなってこの窓のところの棚の下では支えてしまいそうです。


20070904232206.jpg


アボガドはならないらしいけど観葉で育ててみようかな。
(前したときは水栽培だったから途中から駄目になったの。)
検索したら大木になるらしいから鉢植えでコンパクトに出来たらいいな。出来るかな??!

スポンサーサイト

コメント

アボガド

すごい成長するんですね。
私たちも最近になって食べるようになりました。
豆腐の上に刻んだのをのっけて食べてます。
J家ではどんな風に食べてるんですか?

まだクキレナだけのとき、テーブルの上にハイドロカルチャーの観葉植物置いてたらレナにあらされました。
けっこう気に入ってたのに大ショックでした。
それ以来何もおいてません。
最近、ちょっと片付けて置き場もできたから復活しようかと思ってますが、ちびっ子らもいるからこれまた要注意です。(笑)

クキレナママさん

アボガド実はならないみたいですけどね。
この写真と撮った時より2日立っていますが8cmくあいまた伸びています。
大木になるとかいてあったからヤッパリな~~って思いましたよ。
植木鉢にソロソロ移して摘心しようかなって思っています。
クキレナ家は4倍のワンですからね~~ぇ。
チビッコたちもまだ若くってね。
悪戯も酷かったでしょうね。
テーブルに置いてもそろそろ大丈夫な時期かもね。
ただ。シッポの武器がありますからね~~高い所から観葉など置かないとね。家もまだ出窓ですよ。

料理

クキレナママさん
アボガドマヨねーズと相性が良いみたいですよ。
胡瓜などサイコロ状に切ってサラダにしましたよ。
後はスティック状に切って海苔を巻いて食べるのが好きです。これはワサビ醤油に付けて食べるとビールがうんまい~~~(^O^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク