香炉

昨日窯明けの器取りに行ってきました。
今回はプレゼント用に香炉2点とハーブティー入れを作って見ました。
注ぎ口の方に筋を入れて葉が出てこないようにしてみました。
軸掛けの時に器の下に着ける撥水剤が流れてしまって正面に付いてしまって
ショックショックなりで、サンドペーパーで削ったのですがやっぱり所々釉がはじいてしまいました。
蓋の取っ手の部分にガラス割ったのを置いてみました。

6 30 Dscn0674



6 30 Dscn0670



今回本焼きの窯入れの用意されていたところに夜中に地震があって窯の棚が落ちてしまったそうです。
先生の作品が何点か割れてと言われていました。
窯入れを最初からされて大変だったようでした。
こんなハプニングになるとはと。

地震の被害がこんなところにあったのでした。


スポンサーサイト

コメント

震度5強の地震、速報で佐伯と出た時には心配したけど ほとんど被害もなかったようでホッとしてました。ホント思わぬところで!でしたね(*´-`)
二作目のランプシェード(って言うんだっけ)素敵〜👍

iPad 不調で 初めてiPhoneからコメントしたけど なのりませんでした💦

pfです🎶

pf sonataさん

こんばんは。
そちらは雨は大丈夫でしたか?
先日の地震も夜中にあるというのはちょっと眠れませんね。
被害もなくって津波も心配なくってほっとしています。
意外なところに被害が有りましたね。
ランプシェードと香炉が合わさっています。
有難うございます。
楽しんで作っていますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク