お盆

暑中お見舞い申し上げます!!

暑い日々が続いていますね。
先週はノロノロ台風でJ家もちょっと大変でしたが
被害もなくホッとしています。

今年のお盆はJじいちゃんの初盆でJパパJママと樹里めいは玖珠に行ったり来たりの毎日です。
7月30日に初盆会と一周忌を一緒に法要をしました。
8 10 Dsc_5824

8 10 Dsc_5829


そしてそれから連日初盆参りのお客様の接待をしております。
田舎のしきたりはなかなか大変なものがありますが
時代も今風にと言いながらやっぱり色々と風習があるもので大変です。

JパパJママも二人とも腰痛で特にパパさんぎっくり腰になって
とうとう歩けんくらい酷く病院に!!(>_<)
ちょっと大変なお盆になっています。

樹里ちゃん達も一緒に移動ばかりでお客様中はハウスの中でお利口さんにしてくれています!!
ありがと~~~!!じゅりちゃんめいちゃん!!
超お疲れのお二人!!(笑)

8 10 Dsc_5857

先週はこんなで台風の最中に台風の目に向かって佐伯に帰ってきました。
8 10 Dsc_5865


そんなこんなのお盆事情で週末また玖珠に行ってきます。

暑い夏をばてない様に乗り切りましょう!!\(^o^)/エイエイオ===ォ

スポンサーサイト

コメント

No title

本当にお疲れ様です。
ぎっくり腰で長時間の運転はツライ!
極端に言うと田舎にはお葬式やら初盆やらの行事しかありませんから
こういう時にしか出番のない年寄連中が頑張るんよね。
あ~じゃこ~じゃと文句ばっかり言ってさ。
伝統、風習は次世代に継ぐべきものでしょうが
端折れるところは端折りたいですよね。
「往復で疲れた~」とか愚痴ったら
「だから玖珠に戻って来い!と言うたんじゃ!!」と言われそうですね。
今週で一応終わりでしょうか?
お二人で寝込んだりしませんように。

No title

はーい。そうなんです。夫婦で腰痛。腰にクッションを当てて乗っています。
本当に田舎は行事だけはしっかりしますから、かなりはしょっていますがお寺さんは大儲けだろうねってはなしますよ。
義母の気に入るようにしないとだけども、若いものがしきらないとね。
遠いと何かと不便です。
笑!!そうかもね。玖珠に還っておいでたね。不満は言わないようにしますわ!!苦笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク