槙の木

今朝は秋野菜を植えるためにトマトを抜いて居たのだけれど
庭の塀沿いに我家は大木が沢山ある。
それに目が行ってしまった。
庭に光が当らんじゃン!

毎年のこと剪定は私(^^ゞ(パパは高い所が苦手)
脚立の一番上まで上がって木を持ちながら
刈り込む。
最近はやっぱりキツイよ。(年だよ~~ぉ)
今日は槙の木を2本南天、サクランボも剪定してみた。
朝の10時前からして12時半まで
イチバ==ン暑い時間
途中で気分が悪くなって外の水道の水を飲んだ。
きっと熱中症一歩手前だったかもしれないな。

一日2本ずつくらいこれから剪定だわ。


20070905214052.jpg


20070905214202.jpg

スポンサーサイト

コメント

大変!

Jママさん、頑張りましたねっ。パチパチ・・・・
でも熱中症には気をつけてくださいよ。

ニュースでJママさんがでちゃうかも・・・
庭の手入れしていた女性が熱中症で入院
・・・なんていう。

今年は、トマト沢山できたかな?

お祝いメッセージありがとうでした。

ママしゃん。。
気をつけてネェ。。
でも、すっきりできて良かったネェ。。

って、まだ選定する木があるのね。。
無理しないでネェ。。

台風です~

こんにちは~
今回はJママさんのところを通らずに、
直接こちらに台風が来ています。

結構すごいです・・それはまあ我慢するとして・・
うちのパパってば、こんな日に会社帰りの飲み会だそうです!?
やらないでしょーフツーっ!v-431
仕事も切り上げて帰るでしょーっ!
ちょっと愚痴ってみましたっv-432v-286

頭にきて・・

すっかり本来のコメントを忘れました・・
お庭がすっきりして羨ましいです!
私もせめて雑草取らなくちゃ・・
頑張りまーすv-286

華母ちゃん

30歳のお誕生日おめでと~~~う(^O^)/
元気がよくって羨ましいです。華ちゃんもおめでとう(^O^)/
爆!!庭の脚立で熱中症で倒れて・・・なくなりました・・・○○歳の老女なんて出たら目もあてられませんね。。
しっかし昨日は一日体が火照って早く切り上げて正解だったと思いますよ。
トマト結構沢山なりましたよ。
家の前に有るので其のまま直ぐ食べれて美味しかったよ。

らーまさん

ありがとうございます。
作業は嫌いじゃないんですよ。
暑い中での作業は気をつけないといけませんね。
今に時期団地でもあちこちで選定されているのでツイツイしなくチャって思ったのですよ。
まだまだこれから中くらいの大きさの木が沢山ありますよ。ボチボチしますよ。

モリネコさん

今静岡が写っています。
すごい雨と風のようですね。
いつもは佐伯が台風銀座なんですが
関東をモロに狙っていますね。
あちこち上陸していないから強いと思いますよ。
くれぐれも気をつけてくださいね。
で!!!この雨の中パパさん~~~困ったパパさんですね。
早く帰ってきてください!!ね!!

台風が逃げてから庭の大掃除が待っているね。
モリネコさん家の花壇が心配です!!被害が出ませんように!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク