おいひぃ~~~(^O^)/

ワン友のNさんが昨日美味しそうな栗を煮ていたので
ちょうど同じ日に栗の良いのを見つけていて
早速栗を剥き剥きしましたよ。
(この作業がメチャ大変・・食べることを考えてしなくちゃね)

毎年何故か渋が残るな・・・って思っていたんだけど
今年は検索してみたら
どうも渋抜きの時間が少なかったようです。

炭酸で煮てから半日水に浸けて置きました。
この作業をしないで焦ってシロップで煮ていたので
渋かったんだわ。

今年のはとっても美味しく出来ましたよ。
なんか幸せ~~~クリクリ~~(^O^)/NEC_0227.jpg

スポンサーサイト

コメント

ジュルル・・・

あっ私の大好きな栗だぁぁぁ~~。
いいなったらいいなぁ~~♪

美味しくできたかな?
国産の栗でも買ってくるかなぁ~。

甘いもんに目がない華母ちゃん

美味しかったよ~~~
毎年渋かったんだ(>_<)
華母ちゃんも作ってみてね。
そういえば今何でも中国産。怖いよ。
安いのは中国産が多いから気おつけなくちゃね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク