今月の窯出し2回

8月から9月に掛けて結構沢山の作品を作っていたようで
丁度夏休みでキッズの教室も一緒だったので
窯出しが2回あった。

今回は香炉を一工夫で
胴に竹へらで香立ての部分を切り離して
ぴったり合うようにしています。
切り口が斜めに差し込んでいますが・・難しかった。

花瓶の口をカットして穴を開けて竹を通してみました。
(竹は先生の所に自生しているのをチョイと切って(^◇^))
コーヒーカップ茶色は釉の中に落とし込んでしまって
焦りまくり慌てて手で拭き取ったため透明が
斑に掛かってます。。ショックでした。
出来て見ないと分りませんね(^^ゞ
131.jpg



4.jpg

5.jpg


コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク