メダカ

友達からメダカを貰いました。
それが見ていて可愛いのよ!!(見てて飽きないの)
1.5センチくらいのを3匹と5ミリくらいのを4匹もらったんだけど
次の日の朝起きたら大きいのが2匹居ない(>_<)
ホテイアオイの中かしらん??・・
探しました・・・


が・・

玄関の床に干物になってました。。。シクシク

ってことは飛び出たってことです。
可哀想なことです!!

ちょっと容器が小さかったかも・・・

昔金魚は酸素ブクブクのをしてたんだけどね。
これって水はどれくらいで替えるんだろうか?。


NEC_0253.jpg

スポンサーサイト

コメント

めだか

めだかさん、珍しいねぇ~。
私の子供の頃は川にいたのを発見したり
もしたけど・・・・。ん~何年前なんだろう。。

めだか・・・

めだかも普通の水槽で酸素ぶくぶくで飼う方が良いと聞きましたが・・・。
しかし、飛び出しちゃうんですね^^;

華かあちゃん

メダカって昔は沢山いたよね。
川には今は絶滅種らしいですよ。
こうして水槽に要るのはきっと改良種かもしれませんね。
華母ちゃんの子供の頃って・・・う~~ん。20年前か??はてはて?

u-chan

ちっちゃなメダカだから小さい容器にしたんだけど
まさか飛び出すとは思いもしなかったです。
可哀想なことでした。
酸素するには小さな容器だしね。
時々水を替えようかなって思っています。
あんまり増えるのも大変だけどね。これくらいのひきすうで良いね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク