国東調査・・・ちょっと楽しみ

土日と国東半島の調査で泊りがけで行ってきました。
20日は国東半島の海岸の鳥
国東の海岸は渡り鳥のコースでとても楽しみな所です。
期待通りの鳥が沢山出てきました。
21日は山間部の夷谷や鋸山など山の鳥たちをカウント。
鳥だけ見るのではちょっと・・・な我家。
温泉あり、山登りあり、観光あり美味しいもんありってことで
まず、一日目の海岸偏です。

国東いこいの村のところの砂浜から
9_0825.jpg

20071022193436.jpg

ここの砂浜は蹉跌を沢山含んでいて黒色の砂です。
遠く四国がよく見えました。
「らぶどるさ~~~~~~~ん。あ~~~ちゃん」

国見から伊美竹田津にかけて豊後水道の荒波に削れたリアス式海岸
ダイナミックな海岸線です。同じ県内ですが。佐伯のリアス式海岸とは様子がかわっています。
20071022193554.jpg

そして長崎鼻で探鳥。
ここにはすごい洞窟が有りました。
行者洞窟です。まるで風穴のようですが
岩が荒波で削れて底から波がドブーンと入ってきます。
波の花は洞窟の中で舞っています。
20071022193656.jpg

4時に調査も済んでちょっと赤根温泉に行ってまいりました。
柔らかでいい湯だった~~~~(^O^)/

夕食もGさん宅で大ご馳走になり早々と休んで次の日に~~~

明日の山登り偏お楽しみに。
今日はもう体がばらばら~~
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたーー
お泊り調査だったのですね
佐伯からは遠かったでしょう。
国東いこいの村の近くの海岸は、エルモも何度も泳いだことがありますよ。
もちろん、長崎鼻でも、、、

竹田津の港には義父やロンPと何度も釣りに行きましたー
行者洞窟は近くなのに、まだ見たことがありません。機会があれば行ってみよーーっと。

山編も楽しみです。

なおさん

あまり嬉しくってメールしました。
なおさんのお庭でちょいと遊ばしてもらいましたよ。
国東は素晴らしいね。
12年位前にも調査したんだけどその時は景色を見る余裕がなかったんです。
お泊りでするとやっぱり行動範囲も広くなって良かったよ。
県立公園内の調査だから良い所ばかりですよ。
富貴寺にも寄りました。もう10日くらいで銀杏が血って綺麗でしょうね。
案外地元の人は行かないのかもしれませんね。
是非是非行者洞窟見てご覧ね。すごいわ!!

パパしゃんと一緒に満喫してきたのねぇ(#^.^#)

筋肉痛大分楽になってきたかしら。。
日本各地行ってみたいところばかりだわ。。

先日バンタイプに乗って北海道から旅行してたご夫妻うちもらーず連れて全国行脚したいわぁ。。v-238

らーまさん

ハイな。ハイな。
満喫してきましたよ。
でもパパのほうが筋肉痛は酷いようです。
私毎日腹筋や筋伸ばしをしていたんですよ。
だからお風呂で揉み解したらもうなんともありません。えへ~~若いって??
今青森はとても綺麗なときでしょうね。
これからラーマさん南下してきませんか?
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク