セイタカシギ

20071031221229.jpg


20071031221305.jpg

20071031221347.jpg

今日はお昼にPちゃん「セイタカシギが居るよ!!」のメールで
お昼からカメラを持ってすっ飛んで行きました。
綺麗な鳥です。
スラリとして動き回るさまは貴婦人のようです。
大好きな鳥の一つです。
暫く居てほしいな。

追記
デジスコ用のデジカメクールピクス4500がもう古く、
買い換えようと思ってキタムラカメラに行こうと思って
調査の次の日に新しいカメラを見に行こうと思った矢先
調査中に電源を入れたら真っ白・・・(@_@)
なぜか壊れちゃったんです。
間がよいといおうか・・(私にとっては)
きっときっとデジカメもショックだったのかもね。通じるのか?!
不思議だったよ。こんなことってあるんですよね。。

てなことで、
新しいデジカメをゲットしました。嬉~~~
今度はキャノンのIXY2000です。
ニコンのスコープに付けるにはアダプターが合わないので
でじすこやさんの頼みました。今IXYを送っています。レリースなども付けてもらっています。
明日来る予定です。\(^o^)/
今度は液晶画面も大きいし、ピントのやまも良く見れるのではと思ってます。
この大きいのはJパパの4500で撮ったものです。
動きが有る写真はD70で撮っています。
使いこなせるのにまた時間が掛かりそうです。
スポンサーサイト

コメント

かわいかったですね(^^)
しばらくいてくれるかなぁ。
カモ見に行くついでにレンコン畑に寄って正解!
思いがけない鳥との出会いはやっぱり嬉しいですね。
それから、デジカメ壊れていいなぁ~(^^;なんちゃって。
明日がたのしみ☆だね!

ぺこちゃん~~

今日は有難うございました。
嬉しいね。今年はシギが少なかったものね。
蓮田にも何も着てないことが多かったしね。
鴨も少しずつ増えて来ているね。
県北に行った時は佐伯は寂しいなってツクズク感じたよ!
デジカメエヘヘ~~
本当にビックリしたんよ。壊れていなかったらちょっと我儘だし罪の意識もあったんだけど(^^ゞ
都合の良い時に壊れたったよ。エヘラエヘラ~~
なんか聞いていたのってかんじよ。
しかしね。使い方が今度は分らんよ。。。
今度見てね。

セイタカシギ

ってトリさん可愛いお顔ですね。
私鳥は全然わからないのであまり
詳しい話はわからないけど・・・可愛いって
ことはわかるぅ~よん。デジカメかぁ~~。
やっぱり携帯電話のじゃダメダメね。全然
上手く撮れない。
Jママさんの撮る写真はいつもキレイですね。

お腹の調子は良いですよ。ありがとうね♪

華母ちゃん

お腹が良くなって良かったですね。
冷えたのかしら?なんか悪いもん食べたのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
この脚長さん可愛いでしょう。
身の回りにも結構いるのですよ。
今からジョウビタキなど渡ってきますからいないかな~~って見てね。
携帯最近のは写真画素数が多くって良く撮れますよ。デジカメ最近安くなって来ていますね。昔に比べたらビックリしましたよ。

鳥さん♪

Jママさんちに辿りついた時
この 鳥さん の優しいお顔がこっちを
見て微笑んでました♪
だから
勇気だして『いとうさん』を探せました。

この 鳥さん とっても可愛らしい優しいお顔ですね!
Jママさんの 鳥さんの写真 どれも凄いですね!
鳥さん をこんなに取り上げてる方に初めて出会いました。


あ!!
勝手にリンクさせて頂きますw
今日 ココにくるのに すっげ~~~~探して大変でしたから(苦笑)
事後報告になりますが お許しください☆

ローズママさん

いっぱいレス有難うございます。
セイタカシギ素敵な鳥でしょう。\(~o~)/
あ~~この鳥が優しく微笑んでくれているから良かったね。これが鷹さんだと怖いわね。
良かった良かった・
リンク了解です。
ローズママさんのHPのほうは有りますか?
私のHPのほうは
http://www.geocities.jp/jupiter_mtjp/

「let’s go Jupiter !」
良かったらこちらも覗いてみてくださいね。

長いっすよ~~~~~☆

おはようございます!!
見てきましたぁ^^
半分くらいですが・・・(汗)
それには訳があります。
『フィラリア』
先代のワンちゃんの旅立ちについての1行が
胸にドンってきました。
私も初めて飼うワンコの為にに本を5冊購入して
躾や気質や色んな事をマニュアル通りにするしかなかったです。
フィラリアもパルボも初めて聞く名前ばかりで
でもメッチャ怖いんだとしりました。
何が怖いって・・ 苦しむであろう愛犬の姿を見るのが怖いから絶対気をつけて確実に回避しなくてはいけないという気持ちになりました。
『破壊王』
ラブさんのパピー期は確かに凄そうですw
ローズでさえTシャツ・デニム・机の足等カミカミしてました。(歯がかゆかったから仕方ないですけどね)おかげで抜けた歯はほぼコレクションできてます^^『飲み込む』
靴下・・・ すげ~ジュピターくん!!!!!
ローズも実は飲み込む癖というか・・あるので困ります。
昨年の12月には 使いきりのお醤油の切り離した三角の固いビニールを飲み込んでいたらしく朝起きたらピンクの泡を吐いていて嘔吐物と一緒に病院へ行きお薬を頂いて... お薬が終ったかと思ったら今度は額縁に付属してある『紐とスクリューネジ』を袋ごとひん飲んでいて(涙)翌日の夕方1発ポンッと吐きだしたからわかったのですが嘔吐物を見た瞬間ゾッとして汗と涙が出てきました。
母が引き出しを開けっ放しにしてたところから持ち出し飲み込んだらしいのですが・・・母は勝気なのでローズを叱る雰囲気だったのでその時ばかりは『頼むから気をつけてくれ・・』と泣いて頼みましたよ。
またもや嘔吐物もって病院へ・・ 先生から『お腹切らなきゃならなくなるから気をつけてくださいよ』と優しく注意され(当然ですよね)ローズは『お前すげ~もん飲んだなぁ~』と言われ お腹が刺激されグルグルだったのでまたお薬頂いてかえった事があります。(それから半年は病院ばっかり薬漬けになってしまったローズです)
だから飲み込む癖(誤飲)って本当に恐怖です・・(汗)
『Jママ&Jパパ』
ちょ~~~ラブラブでいいっすね♪
素敵な雰囲気に癒されます~☆
J姉ちゃん・・福岡でホームシック・・懐かしい私と同じでした(苦笑)家庭が素敵な証拠かなぁっておもいました。(私はお父さんッ子だったからかもw)
ジュピターくんは素敵なご家族の元に舞い降りれて幸せです!!!!
色んなオーナーさんを見る中で気持ち良く優しさや温かさを感じますもん♪
私は沢山学ぶ事があるなぁって思いました!
いつか
『いとうさん』ちで会えるといいなぁ~^^

あ・・ローズは3/3で2歳になりました。
体重は 3キロ~3.6キロ(たまにメタボらしてしまうw)で一応3.2キロkeepを目安にしています。
ちなみに大きさの想像してもらおうかなと思いまして~首廻り多分23cm 胴廻り約35cm(鳩胸なんですw) 首から尾付け根約32cm(胴長ヨーキーですw) ですよ~♪
ジュピターくんのどこの部分位のおおきさかなぁ~^m^
ヨーキーにしてはお耳がデカイので ミッキーとかウサギとか言われま~す^-^
*得意技(苦笑)* 
オテ・オカワリ連続技(単独で出来ないだけですw)
『くるっと』と言うとクルッと1回転します^-^
『前年なお知らせがあります』と言うとがっくりします^m^(お仕事←これは諦める最高のキーワードです)

なんとなくローズの雰囲気(大きさなど)解って頂けたでしょうか?!
長くなってすみません!!
読んで下さってありがとうございます♪

補足(汗・苦笑)

『前年なお知らせ・・・』
なんじゃこりゃって思って笑ってしまったですw

『残念なお知らせ』の間違いですw

残念なのは  あたし  ですね^m^;;;

ローズママさん

こんばんは。
もう最近は更新も少ないHpですが見てくださってありがとうございます。
なんとも最初のころの育児ノイローゼをおもうと今はもう賢いやちゃ(^o^)丿って思うこのごろですよ。
ローズちゃんもすごいものを飲んだんですね。
誤飲はあ~~なんか食べてる!って思って慌ててコラーとか、あ==っ!とか言った途端にヒン飲んでしまうことが多いように思いますよ。あまり慌てないで(実際は慌ててるんだけどね)普通に近寄っていく方がいいみたいですよ。
病院のお世話になって塩水や過酸化水素水を試して見たこともありますよ。
ラブに比べれば口も小さくってヒョウイと抱き上げられてよいだろうね、って思いますがワンコの習性でしょうね。
開腹手術にならなくってよかったね。
2歳になると少しずつおりこうさんになってくるからね。頑張ってくださいよ。
ジュピもまだまだ台所チェックは欠かしませんよ。笑
体重3kだいですか!!ちっちゃいねぇ。
ジュピは今は28kですが昔は36kのデカラドルでしたよ。とにかく大きいです。体高も足が長くって高いんですよ。
頭のてっぺんから尻尾の付け根まで90センチあります。首からだと80センチかな。
多分ジュピの顔より小さいかもね。笑
体調の方はいかがですか?疲れがよくないと思いますからゆっくり大事をとられてくださいね。

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク