来たよ~~~\(^o^)/

待ちに待ったIXY2000にアダプターが付いてきました。
早速スコープにつけてテスト撮影に行ってきました。

79.jpg

80.jpg


画面も大きくフードも拡大が付いているのでかなり見易い!!
今までは真っ黒いケラレがあって鳥を探り当て、
ズームに持っていくのが大変だったけど
かなり楽に画面の中に入れることが出来ます。

操作がとっても楽になってます。
後は直ぐに見つけて重たい大砲を早く止めることが出来るように
練習しなくちゃね。

今日は嬉しくってにやけちゃいました!!
20071102203448.jpg


クサシギにモデルのなってもらいました。
色はニコンの色が柔らかいかなっておもいますが、
キャノンも綺麗です。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、すっごいですね。はじめてみました。
鳥さん撮るにはやっぱりこれくらいないといけないんでしょうね。
でも本当に重たそうです。

キリ番、今どのくらいですか?
アドレスはバッチシ変更してるんですけど
やっぱりダメみたいです。
どうにかしてカウンター見れるといいんですけどね。

すごい装備ですね~!
左の黒いのがカメラ?と思ったバカでーす。

いいな。いいな~。
フードが大きいし見やすそうだわ~。
カメラの上の黒い部品は何?これでスコープと固定してるのですか?&こういうのはカメラやさんがやってくれるの?
まぁいいや。明日見せてもらおうっと(^^)

くきれなままさん

こんばんは~~
すっかり寒くなって来ましたね。
はいはい、これは持って歩くと肩が凝るんですよ。
おまけに首には双眼鏡をさげて
もう一個の一眼デジ肩からかけて
見たらわお~~っていうかもしれませんです。
でも、鳥を見るのは楽しいから重くってもがんばってますよ。
↓のぺこちゃんも同じ格好で歩いてますよ。

インターネットエクスプローラーの更新をされていますか?私も良く分からないけど古いパソだと見れないこともあるようですよ。
まえヴーMOMOママさんがヤッパリそうでしたよ。

SATOさん

この黒いの大きいでしょう。
液晶画面が大きいからフードも大きいです。
これで老眼対策バッチリになりそうですよん。
ただ・・・大砲が重くって止めるのに苦労しますよ。

PEKOちゃん

あの黒いのは右のところにレリースをつけますよ。
接眼レンズとカメラのレンズとの口軸をあわせるとか言っておられました。
このアダプターをデジスコヤさんに作ってもらってカメラに取り付けていますよ。
明日見てくださいね。
きっとケラレがないからすっと画面に景色が入るので見やすいとおもいますよ。
今までケラレがあって真ん中だけで探していたから大変だったからビックリしますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク