バードウォッチングウィーク探鳥会

今日は9時から番匠川上岡堰でバードウォッチング探鳥会がありました。
例年より沢山の人(11人)が参加してくださって
鳥も沢山出てきました(27種)

今日は一番最初カワセミのホバリングで出迎えられました。
いい調子ではじまりました。

はじまって直ぐに高校生のカヌーのクラブでしょうか
わっせわっせと漕いできて探鳥会を開いている前の堰の上で
行ったりきたり練習しだして・・・オヨヨ・・
鳥がいなくなっちゃいましたがね。
まあ、反対側の緑の多いほうや下流を探鳥しました。
途中から高校生も帰ってくれたので上流に向かって
ゆっくり歩きながら探鳥でした。
ミサゴが上空を行ったりきたり、ジョウビタキが縄張りを張っています。
皆さんに楽しんでもらえてよかったな~~~!!
新しい親子連れさんとっても楽しんでくれてました。
(ほのぼの親子さんでした)

さて、デジスコお広めをしましたよ~~。Pちゃんに見てもらいましたよ。
えへへ~~
が・・・写真は全くダメでした。
空抜けのジョウビタキ真っ黒け。
堰のキラキラ水のなかのセグロセキレイもピンと外れに真っ黒。。
う~~ん。修行あるのみですわ。(>_<)
帰ってお庭に来てくれたシジュウカラにメジロさん。
露出補正の使い方を試し撮りです。
難しいです。早く使いこなしたい~~~希望!
20071104202127.jpg

20071104202148.jpg

スポンサーサイト

コメント

お天気も良くて楽しい探鳥会でしたね。
お世話になりました。
新しいデジカメもだけど付属品いろいろ
いいっ☆いいっ☆
私も今度は、こういうのにしよ~~~っと決めました!
それにフードありがとうございます。
今度は落とさないように、大切に使いま~す(^^)

上岡堰って番匠公園の近くですか?
昨日はお天気もばっちりでしたね。
メジロってなんとなく春の鳥だと思ってましたが、この季節にもいるんですね~(^^;

pekoちゃん

こんばんは。
昨日は良い天気で風もなく良い探鳥会になりましたね。
お世話さまになりました。m(__)m
カヌーが来たときはどうしようかと思ったけれど
結構沢山の鳥が出てくれましたね。
デジカメぺこちゃんにそういってもらえたら嬉しいです。
今日もメールで書いたけどあのフードのでかいのが私の目には丁度良さそうです。笑
セイタカシギ蓮根の間に入っていたのかもしれませんね。また覗いてみますね。

SATOさん

はいはい。あっこの番匠大橋からちょっと下ったところの堰ですよ。
公園に近いですよ。
公園最近は全く変ってしまって車が入れません。
入りにくくなった感じがしますね。
メジロいつもいる鳥なんですけど蜜を吸っている印象が強いから春のかんじでしょうね。
そういえばメジロン来年の国体のマスコットですよね。ヒナタもメジロンダンスを踊りますよ。教えてもらいました。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク