怖い自転車

今日鳥は居ないか~と川に移動する途中(デジ撮りたくってウズウズ)
国道を通っていたら
75歳位だろうかもしかしら80歳近いんじゃないかと思える
おじいさんが自転車に片足を踏ん張って
ハスキーのリードをもって自転車引きの散歩をしていた。
出発するのにハンドルは左右にバランスを崩すし
ハスキーは後ろから付いて行きかかっていたが
バックミラーで心配で見ていた。。。これも危ないこっちゃ!!私
やっぱ、じーちゃん怖いで!!転んで骨折したらどうするんじゃぃ!

いつもの散歩コースにこれもおばあさん(70前後)なんだけど
細いタイヤの26インチだと思うんだけど、
足が届かないのにそれにまたがって
片足ずつポーンポーンと足を乗せるところ蹴りながら
ユラ~ユラ~しながら歩道を自転車で来る。
それがジュピターが怖いもんだから早くからすみませ~~んと言うんだけど。目は自転車の直ぐ前を見ながら運転する。
足が届かないんですよ!!降りる時もうまたがってますもん。。。。
これが見ているとこっちのほうが怖くなる。
止めてください~~~って言いたくなる。

私は耳が悪いから後ろから突然自転車が通り抜けると
ビックリすることが多いのです。
夕方の中学生が横に並んで帰っていくんだけどちょっと怖いね。
ジュピも私も小さくなってますよ。。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク