パンジー植えました

ちょっと急に寒くなってきましたよ。
この前からパンジーやビオラシクラメンなど
苗を買ってきてましたが・・
なかなか重い腰が上がらなくって
今日は朝から頭痛がしていたんだけれど
元気になってきたので
土から替えました。
春が待ち遠しい隙間だらけの寄せ植えです。
20071112190314.jpg

20071112190340.jpg


野菜もちょこっと芽が出てきて間引き菜をお浸しにしています。
今回は溝を沢山掘らないで
全部寄せ植えですわ。猫の額の菜園です。
20071112190359.jpg

スポンサーサイト

コメント

沢山~

沢山のプランターがありますねぇ~。
イヤ、お花もだけどね(笑)
畑の右側のは大根かな?あと何が植わって
いるの?冬の野菜は・・・、里芋とか大根とか
白菜とか・・・???簡単にできる野菜って
あるのかな?

華母ちゃん

こんばんは。
ゆっくりしていますか?!
大根の葉わかりましたか。
大根の右が小松菜です。
柵で見えないけれど大根の前がニンジンで
左が色々なサニーレタスです。
大根のむこうが春菊です。
一番むこうがキャベツにブロッコリーですよ。
サトイモは場所を取って長い時間掛かるから植えません。猫の額はね。
ブロッコリーなどは苗から買えるし手間も余りかからないので簡単ですよ。
小松菜も結構強くっていつ植えてもいいみたいですよ。華母ちゃんプランターでも結構出来ますよ。

こんにちわ。 例の超ひっそり掲示板、また時間があるときに見てくださいな~♪ 

たぬこさん

ありがとうございます。
素敵な写真ありがとうございます。
うっと~~~り眺めていますよ。
いっぱいの写真整理するのも大変でしょう。

こんばんわ~ 写真見に来てもらってありがとうございます! Jママのところの結婚式の写真を見せてもらったのがついこの前のように感じます。月日のたつのが早いです~ 

たぬこさん

ほんとうにそうですね。あっという間におばあちゃんになってますよ。
花嫁さんを見るのは本当に良いものですね。
また娘さんは特に初々しいから見ているこちらまで微笑みたくなりますね。
たぬこさんお疲れが出ませんようにね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク