ただいま~~

今回は親孝行半分、鳥見も楽しんできました。
これも父が自分で食事も出来リハビリも進んでいるお蔭です。
母にも会えたし、窓辺からですが紅葉を一緒に眺めました。
二人とも今年は同じ場所を骨折しています。
そんなところは仲良くしなくってもいいのにね。

実家は山口県の山間部で特に寒い所です。
この時期帰ることがなかったから、
この紅葉の素晴らしさを忘れていました。
丁度一番綺麗なときで高速道路が山の中をクネクネ通っているのですが
見とれて~~あぶないぞ~~です。

この写真が私の育った所です。家がこちらにあるのはお隣です。真ん中あたりに栗の木が沢山あって家が隠れて見えませんが横に昔の厩舎の赤い屋根が見えています。
後ろの山がライオン岩と言って岩がライオンの顔の山です。
丁度寝ているようでしょう。
里山の前には川が龍が這ったようにクルリと曲っています。
あの橋が何回も流れていました。(大雨のたびに)
我家の山ですが、今ではそこにキャンプ場が出来・・・ちょっと悲しい!!
ふるさともだんだんなくなってくるかと思うと寂しい限りです。
両親が揃っていてこそのふるさとかな・・・涙がでます。

20071119201122.jpg

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい♪

お疲れ様でした。
お父さまとお母さま、同じところの骨折って
仲良しさんねっ(笑)本当にそんなとこまで
仲良くなくていいのにねぇ~~。でも
羨ましいわっ。夫婦の大先輩をまぢかで
みれるのですから。

とても環境の良いところで育ったのですね。
だからきっとJママさんもおおらかな方
なのですねぇ~。

華母ちゃん

ただいま~~
本当に年をとると骨折しやすいのですね。
あんなに丈夫だったのにね。
いつまでも元気で居てくれるといいんだけどね。

すごい田舎でしょ!!
もう裸足で走り回っていたガキ大将でした。
あの橋は昔は木で出来ていたんだけど
上を歩いてましたもんね。。。
毎日ここを徒歩(1.5k)で学校に通っていましたよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク