きらら浜にて

18日のきらら浜にて\(^o^)/
山口県の鳥仲間のみかんさん、micchakoさん、ポチコさんと
コンタクトを取って一緒にバードウォッチングを楽しみました。
みかんさんとは今回デジスコのデジカメを買うに当たって
色々なアドバイスを頂いて本当にデジスコが楽しくなっています。
今回もデジスコの使い方もきらら浜で教えていただきました。
ピントの山の撮り方や機材の使い方もいっぱい教えていただきました。

ダイアリー「風にさそわれて」に少し写真載せています
http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi

そして前日からmicchakoさんが駆けつけてくださって
丁度ホシムクが居るところを案内してもらって
(私達夫婦では絶対に場所が分らなかったでしょう!!)
ラッキーです。遠いかったけれどゲットできました。
しかし、鳥の数が違いますねぇ!!
タゲリが50羽くらい群れでいますもんね。
(ちょっと仕事中のおじさんに意地悪されましたが仕方有りませんね)
チューヒにハイイロチューヒ初めて見ました。
そして塒を教えてもらって居たので夕方遅くまで観察できました。
5.6羽夕方になると帰ってくるんです。すごいですね。

18日は朝からポチコさんがホテルにテレしてくれて
ベニマシコが居るよ~~で飛んでいきました。
勿論見れましたが・・・飛んで行ってしまいました!!残念

みかんさんときららで待ち合わせていたので其のまま皆で移動。

きらら浜はすごい数のシギチや鴨たちです。
いいな~~~~!!
昼までデジの使い方を教えていただいて
大胆にもチューヒの飛んでいるのをデジスコで追っかけましたよ!!
撮れましたよ。ボケているけれど嬉しいです。

昼からはみかんさんのMFをあちこち連れて行ってもらって
今来ている鳥にも殆んどあわせて貰いましたよ。
オシドリも近くで見れる環境で良いなと思いました。
海岸に移動して寒い木枯らしの中クロツラヘラサギ。ヘラサギ。
ハジロカイツブリもいましたね。
キンクロハジロ、スズガモ、マガン、またチューヒの獲物捕り。
佐伯に居たらなかなかお目にかかれない鳥たちに堪能して帰りました。
みかんさん。micchakoさん。ぽちこさん有難うございました。
また行きますよ~~~~!!

20071120192555.jpg

20071120192629.jpg

スポンサーサイト

コメント

ひゃあ~いいなぁ。
親孝行に加えて、山口の皆さんと一緒にたくさん鳥見ができてすごく楽しそう☆
やっぱり山口はたくさん鳥がいるんですね。
佐伯の鳥・さみしぃ~。うらやまし~です。

PEKOちゃん

こんばんは。
今日は寒かったね!!
もう川の周り歩きたくないくらい吹いていましたよ。
山口すごいよ。
今度是非ご一緒しましょうよ。
なんかね。佐伯の鳥が居ないってことを痛切に感じましたよ。
だからちょっと来てくれるだけで嬉しいってのも感じましたよ。
私達にとってはどの子も珍しい鳥ですが
山口の皆さんは普段から居るから見ない鳥さんもいましたよ。(スズガモやキンクロやハジロカイツブリなどね)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク