ブルーベリー

ちょっと最近目が心配です。

目にブルーベリーがいいって良く聞きますんで
庭にブルーベリーを買ってきて植えました。

ブルーベリーは一本より同じ系統の違う種類を
2本以上植えたほうが実が良くつくそうで
(趣味の園芸買って来ました)
早速ラビットアイ系の「ティフブルー」と「クライマックス」を植えました。
あんまり栄養が良すぎるとよくないみたいで
ツツジかのブルーベリーらしいので
我家の庭のほうはツツジが良く咲くので良いかも~~\(^o^)/
ピートモスを一緒に根に入れて植えました。

手前がティフブルーで後ろのがクライマックス。
ブルーベリーの葉とても紅葉も綺麗です。(ちょっと儲けた気分です)

来年がほんまにたのしみや~~~(^O^)/
(ジュピターさえ収穫してくれなければの話です)20071127163328.jpg

スポンサーサイト

コメント

ブルーベリー

私も買って植えようかなと思ったりもしました。
でも面倒で挫折。。やはり目にいいから。
ワンたちの目にもいいみたいだよ。。

来年がた・の・し・み☆ですね。(ジュピくんもそう思ってるよ^^;

華母ちゃん

植えたらうえったぱなしで良さそうジャン(^O^)/
華ちゃんにもキットキット良いと思うよ。笑
ボスさんなら植えてくれるかも~~~
大きめの植木鉢でも良いらしいよ。

PEKOちゃん

爆!!絶対にジュピもそう思っているね。
だって彼も年相応に少し白内障ぎみになってるみたいだよ。
出来たらぺこちゃんにも上げるね(^O^)/沢山出来ますように・・・って2株じゃ少なすぎだね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク