ウェルカムジュピター

今日は昼から陶芸でした。
先週窯出しがあり作品が出来ていました。

写真立てのつもりで作ったらちっちゃくなってました。
だから小さな色紙くらいの写真立てです。
Jパパがウェルカムボードにしたらって言い寄ります。

香炉はNEROママが丸い渦巻きのお香を入れる
香炉を使っているって言うことで参考にしました。
こんな感じではどうかな?
今回は胴を切らないでピッタリの受け皿を下に作り
渦巻きお香を乗せるようにしています。
ちょっと照りがある釉だったので
マット釉のほうが良いかなと思います。

習字の水差しは今回は水切れも綺麗にいきました。

コーヒーカップの持ち手を小さく改良してみました。

来週はちょっと華母ちゃんのリクエスト(ラブ箸置き)が出来あがりそうだな。
良いのが出来ると良いけどね。

152.jpg

153.jpg

スポンサーサイト

コメント

呼ばれて

ジャジャじゃじゃ~~ん♪
箸起き・・・・出来上がりが楽しみ♪

昨日の?
柚子がのってる小皿?これもいいですねぇ~。
Jママさんセンス抜群やねっ。




華母ちゃん

今日は華ちゃんはいかがですか?
散歩に出れましたか?
箸置き土の時と焼きあがった時では違うからね。
どんなになっているか心配です。
団扇はいっぱいありますがセンスはありませんですよ。ハイ
上薬をかけたから来週あたり焼きあがりそうだよ。
柚子のお皿ツワブキの葉を形にしましたよ。
今ツワブキが綺麗に咲いています。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク