サザンカ通り

昨日市報を配られたのに中山区便りに
良く見ると家のある通りが写真で出ていて
『サザンカ通り』
と勝手に名前が付いていました。

へ~~~ぇ!!いいねぇ~~~(^O^)/

2 0637

2 0642


そういえばこの16班の通りは山茶花を玄関の生垣にしているところが偶然にも5軒ありました。

今年はJパパがチャドクガの毛虫の幼虫が毎年付いて
あっという間に葉がなくなるのですが
卵や毛虫が付いたら直ぐに駆除してくれたので
素晴らしい花数の山茶花が咲きそうです。

ちょっと今日写真に撮ってみても結構花が付いています。
お正月過ぎにはきっと真ピンクになりそうです。
楽しみだな~~~
スポンサーサイト

コメント

へへへ

サザンカの宿~♪という歌詞が浮かんで
きちゃった。。。
演歌が好きな、あったっしぃ~。
北の宿からとか津軽海峡冬景色とか
大好きっ。年寄り臭いなぁ~。それでも良いのだ。

なんだか、ほんわか感じの通りですね。
いい感じ。
実は住所で何班っていうのが驚きでした。
Jママさん間違えてるのかなぁ~と思ったくらい。
メールで住所聞きなおしたの覚えてますか?
それがそうだったのです。失礼しましたぁ~(笑)

明日はもう30日よ。びっくり!!
まだ掃除終わってないし・・・。まっいいか。

メール有難う!!
若いのに~~~ぃ(^_-)-☆
タンス運びの上手な大川栄作が歌ってましたよね。
すごく売れてよく忘年会で歌っていましたよ。
津軽海峡冬景色歌ってたな。
ここの団地は250軒以上あるのではないかな。
ここは16班の通りです。
佐伯市は行政区と通称名があって
どちらでも良いのですよ。昔からの地名ですよ。
○○区て言えば直ぐに分かりますよ。
明日は御節作りだけど姑流だからね。
カブの酢浸けやきんぴらゴボウ、田作りなど作ってあさ中って玖珠に行きますよ。
こちらで作るほうが気が楽だけどね。へへへ~~

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク