変った七草粥

今日は朝から雨でゆっくりとしていました。
テレビを見ていたら「パピふる!」で
七草粥をハンサムな料理人(名前はしらないんです)がしていて
みんなゲストが美味しい美味しいと口をそろえていたので
ちょっと試してみました。
1 0677

韓国風七草粥です。
ごま油でニンニクでご飯を(テレビでは五穀米使ってましたがないので)炒めてからお粥にして、すずな、すずしろを刻んで一緒に煮ました。
もやしとにんじんのゴマを利かせてナムルを上にトッピング。
最後に七草の草の部分を生で生姜を利かせてナムルにして一緒にトッピング。

だいたいの調味料だから我家はかなり薄口です。

あ~~不思議なお味で・・・
食べ終わった頃美味しいかも。。。

うん。美味しかったね。
になりました。

今年も健康に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

七草粥

そうなんだよね。昨日は七草粥の日だった。
そんな日にうちはお雑煮にしたのよーー。
まだまだ正月気分がぬけましぇん。カニもまだ
食べてますし・・・ほほほ♪
お魚さんは何かな?私は沼津だけあって?焼き魚
とか煮魚は好きなんだけど食べ方がきちゃない
のよん(泣)骨が怖くてね。。。

華母ちゃん

まだまだ御餅が美味しいよね。
昔に比べたら餅を食べなくなったよ。
ゆっくりとお正月を楽しんでいるね。
我家はそろそろ正月気分はお終いになってきていますよ。
もうチョットしたら鏡開きだ~~~ぜんざい大好きだもんね。
お魚はね。カマスですよ。
白身の焼き魚だからカボス醤油で食べたら美味しいよ。
そうそ。沼津は干物が多かったね。
刺身が少なかったよ。昔は。
私も骨が怖い怖いだけど佐伯に来てから少しだけ上手に食べられるようになったよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク