ケアシノスリでフィーバーの仲間入り~~

今日はガンカモカウント調査でした。
朝から近くの堅田川から始めて行きました。

と・・
堤防にチョコンとお座りしている白い頭。
Jマ「あれ??お父さん白いトビが・・?」
逆光だから白いのかなと思って言ったら
Jパ「え??飛んだらケアシノスリじゃ!!」
Jマ「大分に昨日着ているって言ってたね。良かったじゃ!!」

今山口大分などあちこちでケアシノスリが出たと皆さんカメラかついで!!フィーバーして盛り上がっています。

てことで調査ちょっと中断してデジスコ(^O^)/
7 0986


明日も居たらいいな。もう一度みたいです。

で。
カウント調査はやっぱりカモは例年より少ないですね。
特に番匠川は寂しいかんじです。
堅田川の合流地点はかなりの数がいました。木立川はなんか昔に比べるとカルガモフィーバーしている感じですわ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク