冬野菜

今年になって雨が沢山降ったせいか
猫の額の菜園が結構野菜が伸びてきましたよ。
2 0740



ブロッコリー1株採って食べました。
すごく甘くって美味しかった~~
ヒヨドリがブロッコリーの葉を食べに日参しています。(~_~;)
2 0742

小松菜もちょっと大きくなったのから間引いては食べています。
大根も太くなってきました。
サニーレタスも小さいけれど沢山の種類のレタスが出て来ています。
毎日食卓のサラダになっています。(代わり映えしないサラダですけど)
2 0743

2月までには食べないとね。花が咲いちゃうね。
春野菜の土作らないとね。
スポンサーサイト

コメント

お庭に菜園があるんですね~♪
冬野菜・・家庭菜園の物ってほんと美味しいですよね!

うちは実家にもらいに行くんですが←有り難い(T_T)
サニーレタスなんか息子達が
「ばあちゃんちのサニーレタスは美味しい♪」って言うので
ばあちゃんがたくさん持たせてくれます^^;

うちの実家もサニーレタスなどはもう終わりみたいでした。
花が咲くからなんですね!
ブロッコリーも美味しそう♪
やっぱ取れたてが一番ですね!
家の野菜は安心だし。
ジュピくんも食べてますか?i-179

u-chan

こんばんは。
寒いですね。そちらは雪ではないでしょうか?
一昨年庭に土を入れてもらって狭いけどこうして取れ取れ野菜を直ぐに食卓に乗せられるから嬉しいですよ。
自分で作ると結構大事に食べるもんですね。
u-chanとこは実家が近くて良いね。
いっぱい貰って帰っているu-ちゃん想像していますよ。お母さんが持って帰らせるのも楽しみに造っておられると思いますよ。
貰って帰るのも親孝行です!
そうそ。春先になると野菜もトウが立て来るんですよ。大根なんかも花芽が上がってこないうちに食べないとね。チシャ(レタスは外葉をかいでは食べますよ。お弁当に入れるのに丁度いい大きさです。

すごい~

Jママさんのところにはお庭に菜園があるんですねー!!!次々身体に良いものが食べられてパパさんも幸せですね。Jママさんて、趣味がいっぱいあってすっごく素敵な奥様であこがれます!!!! 

たぬこさん

一昨年の秋に土を入れたんだよ。
これは趣味ではないかもしれないけどね。
ちょこっとだけ自然野菜で食べれる所がありがたいこっちゃです。
全部まかなえるくらいの野菜は大変な苦労がいると思いますよ。農家の皆さん有難うですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク