シギチドリカウント調査

今日は朝からシギチの春の渡りのカウント調査に行ってきました。
中潮で11時ごろが干潮でした。
毎年みどりの日29日が調査日に当たっていますが
佐伯湾はもうすごい潮干狩りの家族ずれで
カウントにはなりません(~_~;)

女島にチュウシャクシギ8羽コオバシギらしきが1羽
あとトウネンが入っていたらしいけれど確認できずでした。
写真は重いのに担いで歩いたのに・・・おじさんが中州に入っていて残念なり~~~シクシク

夕方ジュピの散歩の時に近くの蓮田にタシギが4羽いたようです。

写真は我家にサクランボを食べに来ているお客様の
ヒレンジャクです。
ヒヨドリに毎回追い出されていますが。。。
ヒヨドリさん欲張らないでね・・・って、
受粉や虫取りはヒヨドリさんのお蔭です。感謝~~
今日始めてお味見しました。 ヒレンジャク

スポンサーサイト

コメント

羨ましい~

ブログ開設おめでとう~v-266

カウント調査お疲れさまでした。
お休みの日は多くの人で賑わい
大変だったでしょうね。

庭にヒレンジャクが来るなんて
本当に羨ましい~~

家の周辺で、例年になくウグイスの鳴き声がするのですが
未だに見つけることできないでいます。

えみさん
いらっしゃい(^O^)/
なかなか思い切りが悪くってね。始めたらちょっとはまっていますよ。
毎年ゴールデンウィークは潮干狩りの人出が多くって浜は人だらけになるんですよ。
特に今日は大潮で人出がすごいです。だからシギも寄ってきませんよ。
少ない日を選んで毎年していますよ。
なかなか佐伯は珍しい鳥さんが居ないのですがマイフィールドでボチボチ楽しんでいます。
そういう中で家に来てくれるなんて最高でした!!
サクランボもプレゼントしますよ!
えみさんところもウグイスがお庭に来るかもしれませんよ(^O^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク