回復・・その②

今朝は昨日から寒い寒い強風が吹いています。
朝から掃除洗濯そして家でゆっくりしています。
健康がありがたいですね。

だいぶ元気になってきた18日目からの病院生活です。


2月18日
朝食はまだ蜂蜜レモン水もどき。(>_<)
痛みも薄らいできましたがまだ下血。
朝の回診で先生が重湯にしてみましょうとのこと。\(^o^)/

NEC_0369.jpg


昼食に重湯の上澄みと味噌汁の上澄みスープ(^O^)/
味噌汁のスープがとても美味しく感じました。
まだまだトイレも1.2時間おきです。
血液の量も少し減ってきています。

寝たままで腰が痛い痛い!!(大体ぎっくり腰をしているからね)

夕食も重湯に味噌スープ


2月19日
痛みも引いたので筋肉注射がなくなりました。
朝食重湯に味噌汁スープ。
午前中先生の回診でお昼に少しだけお粥を入れてみましょうとのこと。
嬉しかったですよ。
昼食にちょこっとだけ入ったお粥1分くらいでしょうか。

NEC_0371.jpg

でもお茶碗になりました。
そしておかずがついてきました。でも味がない(>_<)
魚も塩鯖を水煮していて・・・なんともムムム・・
キャベツの湯がいたのにオーロラソース(絶対に合わないぜ!)
お粥と味噌汁は食べましたが後はまだ半分も入りませんでした。オヨ~~ン

夜も2分粥
おかずは鶏肉と野菜の煮物です。薄っすら味がしてきました。

NEC_0373.jpg

そして朝から下痢が止まっています。
オシッコだけ3時間おきくらいに行きたくなってトイレが遠いから(~_~;)
夕食後から点滴の中に注射を入れないので飲み薬も頂くようになる。

NEC_0372.jpg


夜頭が洗いたいって言ったら看護士さんがシャンプをしてくださって
すっきりになりました。(看護士さんはこんな業務までするんですね)

そしてこの日の夕方Vママさんからメールで
チャムちゃんが虹の橋を今渡ってしまったと・・・メールが来ました。
Rママさんに辛いけどお悔やみのメールを打ちました。
なんかすごく悲しくってポロポロ涙が出て仕方がありませんでした。
4年くらい前でしょうか。
久住で一緒に遊んで花公園にそのころまだ元気なジュリーちゃんと
チャムちゃんライアちゃんジュピターと花公園のコスモス畑を
一緒に歩いて皆さんの脚光を浴びたのを思い出します。
チャムちゃん安らかに眠ってくださいね。



2月20日
朝食が3分粥
少しまだ下痢ですが下血は止まっています。
朝の回診で先生がこの点滴で終了といわれ。小躍りです。
14時に点滴終了!!\(^o^)/

NEC_0378.jpg
NEC_0375.jpg

これで手を振って歩けます。
お昼も三分粥。

2月21日
朝廊下を一周したあとちょこっと刺激があったのかな。
お通じが力がないけどホッソリちょこっと出ました。下血なし。
10時前に先生の回診。
「退院がちょこっと見えてきましたね」ワ~~~~イ嬉しい\(^o^)/
先生が出られてから看護士さんに早く帰りたいとお願いして。
先生に言ってくれるというので。。ひょっとしたら明後日あたりかもと。。
シャワーを浴びて来れました。ちょっと逆上せたけど気持ちよくなりました。

お昼は5分粥になりました。おかずも少しずつ味が美味しくなって来ています。

昼から3時過ぎに先生がまた来られて
「明日まで様子を見てなにもなければ明日退院しても良いです。
家でもう少し養生をしながらね。」
ということでホッとしました。

NEC_0383.jpg
NEC_0381.jpg


その後ぺこちゃんがお見舞いに素敵なアレンジのお花と超面白いワンの本を持ってきてくださいました。
ぺこちゃん有難うございます。
(スッピンをお見せして恥ずかしいけど~~~(^^ゞ)
夕食は愛の流刑地での最後の晩餐となりました。
五分粥で鰆の上にタラコのソースがのっていたのがちょっと美味しかったです!

NEC_0382.jpg


JパパとJ姉ちゃんに連絡して明日はJ姉ちゃんが休みを取って迎えに来てくれることになりました。

2月22日
朝食はまだ5分粥です。
最後の病院での食事です。
10時前には化粧をしたりして・・・ハハハ
看護師さん皆がメチャ顔が違うな感じで笑います。(^^ゞ
血液検査をして退院手続きを待ちました。
12時過ぎに会計をすまして無事娑婆の空気を吸いましたよ!!
娑婆の空気は美味しい!!!

8日間でしたが上げ膳据え膳。
嬉しいちゃ嬉しいが・・・やっぱりホテルで上げ膳据え膳が良いです。
帰ったらやっぱり埃も目に付くし・・・(>_<)
暫くはゆっくりします。

皆さんご心配をおかけしました。
愛の流刑地点滴つきのドラマでした。
スポンサーサイト

コメント

ごくろうさま!笑

Jママ、おつとめごくろうさまでした!
無事の出所、おめでとうございます。
主婦がね、病気になって食べられなくなると、
病院で出してくれる食事のありがたいこと!!
重湯からだんだん一分粥、三分粥と出世していくうれしさ!!
あぁ、ほんま、生きてるってありがたいですねェ~
元気で過ごせるように、気をつけたいですね。

おめでとう

退院おめでとう~v-315
大変でしたね。びっくりしました。v-405

入院してすぐの食事の味気なさ…よくわかります。
私は入院中その重湯などなどのスープらしきものが食べれずジュースだけ飲み重湯などなどは我母がすべてたいらげまして、看護士さんには全部食べたと報告してました。v-411手術して2日後には早く帰らせと言いとても模範的?v-392患者でした。

Jママさん無理しないでね。ジュピ君がなによりの薬では?ジュピ君とゆっくりしてね~

えふさん

本当にありがとうございます。
無事娑婆の空気を吸った時は嬉しい~~って思えましたよ。
Jパパがもう写真を撮っているのを横目で見ながら苦笑いしてましたもんね。(>_<)
ブログのお蔭でこうして記録が残せたのも良かったなって思っていますよ。
ちょっとこれで厄落としかな。
えふさんもこれから一緒にニコニコがんばっていきましょうね。

ボギーママさん

ありがとうございます。
ボギーママさん手術なさったことがあるのですね。
うふふ~~なんとも模範生のボギーママさんでしたね。
私は重湯がゲゲゲだったけどね。飲みましたよ。
塩を持って居ればよかったなって後で思いました。
ジュピターがこっそりお見舞いに来ないかなっておもいましたよ。
やっぱりジュピターが居る家が一番です。
元気でなくちゃジュピターとも居られないよね。
健康が一番ですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク