デジスコ雲台

今まで使っていたデジスコ用の三脚の雲台が
デジスコが重くてひっくり返ったり
パーン棒が短くて2本で上下左右を両手で動かしていたので
スコープのピントも合わせないといけないので
とても不便だったのです。

一本でクルクル回しながら上下左右できる
ビデオ雲台をやっと買い換えました。

2 1006


今までのVelbonの三脚合う雲台VelbonFHD-61Qです。

早速雲台を取り替えて。
クルクル今日試運転しにフィールドに出ましたが・・・
鳥さんいませんのよ。(~_~;)
四国方面に向かってカンムリカイツブリさん来てくれ~~って思ったんだけどカルガモだけでした。。。

4 1325
5 1329
スポンサーサイト

コメント

Jママ おはよう~

最近はアップする画像がありません (-_-)
ビデオ運台導入ですね
これって快適でしょう!

これから傑作どんどん製作してくださ~~い

みかんさん

こんにちは。
嬉しいです!!
私も貼る写真もなくてご無沙汰してます。
が。掲示板にはお邪魔してますよ。
今日はEmbeさんとMFを雲台テストにでかけてみました。
大砲が今まで見たいに下がらないのでグッドですね。
もう暫く慣れるまでは時間がかかりそうですけど
気持ちは快適です。
今日はハンドルを左にあったのを右にするように差し替えました。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク