君子蘭

今年は君子蘭の花芽が沢山付きました。
なんか嬉しいです!!

1 1001


一番大きい株に3個花芽が出て来ています。
この鉢を株分けしたのが今咲いている小さい二つの鉢です。
3年目の株(真ん中の花)で初めて咲きました。嬉

しかし、シンビジュームは可愛がりすぎでしょうか・・・
5鉢あるのですが葉ばかりでした。。。花が一本だけでした。

デンドロも白い蕾が付き出しました。

蘭は良い年と悪い年と差が激しいよ。。。本どうりにいかないもんだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク