ジュピターの癖

今日の佐伯は2月くらいに戻ったかなってかんじで
散歩もキュンとして寒かったです。
桜が寒そうです。。。。

ジュピターの散歩も最近では前ほど勢いがなくなっています。
時々自分の行きたいほうに頑固に行きたがることもありますが。
それでも帰りはテクテク・・・テクテク年を取ってきたもんです。

でも昔から変らない癖が2つあります。

1つはあの鉄の網蓋っていうんですかね。
あの上を歩くのは嫌なんですよ。
絶対に上がりません。
わざと上を歩かせようとしたら避けて端っこの
コンクリート部分を歩いたり、飛び越したりします。
NEC_0390.jpg


2つ目は道路の端っこを歩くんです。
もう落ちちゃうよってくらい端っこです。
NEC_0440.jpg


遊歩道を歩く時は道路側の縁石の淵を歩くんです。
NEC_0444.jpg


そして、この前中学校のところに路側帯のために
緑の線が出来たんですが。
その上を平均台のようにして歩きます。
NEC_0443.jpg


真ん中を歩くよ~~って引っ張っても直ぐに端っこに
行ってしまうんです。。。。



コメント

ジョンもあの上を歩くのが嫌いです。
でもv-294をするのは好きらしくて、
お尻だけ網の上に来るように座ってv-294してます。。。
下に落ちてしまわないように、いつも新聞を持ち歩いてます。


こんばんは。
ご無沙汰しています。
歯の方はいかがですか?
ジョン君もやっぱりあの蓋が嫌いなんですね。
それにしても器用にしますね。
あの網の上から落ちたら水洗トイレになってしまうよ。。ほんとに紙がいるね。
結構あの蓋は嫌いだけどあの上で雲Pをするこっているみたいですね。不思議やね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク