昔懐かしいポン菓子

今日は日田で鳥見を午前中してから
丁度豆田町を通ったのでちょっと町の中を歩いてみました。
お雛さまの時期に行くと数多くの雛人形が見れるのですが
チョと時期が過ぎていました。
昔懐かしい間口の家が立ち並んでいます。
NEC_0509.jpg

NEC_0499.jpg


面白い光景に出会って
NEC_0508.jpg

ポン菓子のご夫婦が味があって面白かったです。
マカロニを丁度進められたので食べたら美味しくって
2パックも買って・・・あと持って歩くのに邪魔かなって思ったけどね。

NEC_0501.jpg


帰り道に丁度今度はポン菓子をおじさんが仕込み中だったので
ずーっと見ていました。
もう昔懐かしいよ~~~ぉ!
爆発もボ==ンってね。昔米を持って行ってたって話しながらね。
NEC_0506.jpg





砂糖を煮詰めるのに泡がブクブク出てくるのを
おじさんが今少し小さくなったとかもっと小さな泡になったって
ここで爆発させて入れるって話をしてくれながら
NEC_0504.jpg


バ==ン

NEC_0503.jpg



帰り道ちょっと路地に入ったほうに甘いもののお店があって
ちょっと休憩して
ぜんざいを食べました。しっかりした昔風のお味。
裏庭が綺麗で店の通路を中に入って見せてもらいました。
NEC_0497.jpg
NEC_0498.jpg


スポンサーサイト

コメント

素敵!

なんだか、昭和の時代にタイムスリップした
みたい(笑)
気持ちいい場所ですねぇ。

華母ちゃん

ほんとだ。
なんか懐かしいのは昭和にタイムスリップしたみたいだったからだね。
納得だわ。
昭和の時代はヤッパリ良い時代だったね。
って・・華母ちゃんも昭和だね。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク