ジャムつくり

先週の金曜からお天気が下り坂というので
木曜にサクランボが良く熟れていて
鳥さんだけに上げるには勿体無いし・
ぺこちゃんがコンポートなるおしゃれなものを
作ったとか言っていたから
私も!!

サクランボは900gくらいありました。
(高いところは採るのが大変だから鳥さんにおすそ分けです)
前日コンポートも少し作ってみました。
200805111040000.jpg



今日は甘夏が貰って其のままになっているので
これもジャムにしちゃいました。
マーマレードにはちょいと皮が弱っているので中身だけです。
200805111227000.jpg


サクランボはちょっと不思議な味がしますが
ヨーグルトに入れるとすごく美味しかった。
シホンケーキにも美味しかったよ。

母の日素敵なプレゼントが届きました。
有難う(^O^)/
200805112104000.jpg


コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク