タケノコ・・

この時期になると筍や山菜がいっぱい出てきますね。

私は山育ち!!
昔から山菜やらをいっぱい食べてきたんですよ。
特に鍋いっぱい煮た筍が好きなんですよ。
堀たては本当に美味しい。。。。

が・・・

毎年筍を食べてプツプツ出てくるんです。

昔はこの時期は乾燥するからきっとハタケだって思っていました。

それが10年前くらいに気が付いたんです。
筍を食べると湿疹が出てきてそれも濃縮したように底が痒い。
夏の間中ジグジグと・・・一箇所から吹き出てくるんです。

だからここ4.5年は食べないようにしていたんですけど。
(食べないと出てこないよ。)

好きだから今年はちょっと食べたんですよ。
2・3日なんともないな。
体質良くなったかなって思った矢先

4日目くらいから小指の付けにから湿疹がジグジグ噴出しています。

あ~~~今年も一回食べただけで夏中ジグジグしそうです。

他の山菜はなんてことないんですけどね。
なんでかな~~~

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク