ご褒美はバラ園でした。

勝手にご褒美だと言ってますが。
今日は朝早くから熊本まで義父のお見舞いに行ってきました。
少しずつ元気になってきています。

熊本までは佐伯から3時間弱掛かります。
運転のJパパはいつも大変だなって思ってます。

帰りは4時前に熊本を出て途中5時前でしたが
武蔵うどんでたかなめしと力うどんのセットを頼んでちょっと力をつけました。

阿蘇まで帰っていたらバラ園開催って立て札を発見しました。
通り過ぎたけどちょっと後がえって玖珠方面に左折して
内牧温泉のところまで行ってみました。
5時半過ぎについて6時までだったので
慌てて園内を見学しましたよ。
イングリッシュローズガーデン堪能しました。
九州で最大級とか。
1 0037

1 0065

1 0053

行ってよかったね!!(^^♪
ほんとにほんとに良かったね!!
えへへ。
清水の舞台からJパパに飛び降りてもらってぇ
ジェントル・ハーマイオニーを買ってもらいましたよん。
シャローカップ咲きのブラッシュピンクで香りがもう最高に良いです。
1 0070

スポンサーサイト

コメント

わーい!ラッキー

こんにちは!
うちのブログで、鹿児島名物のあくまきの話題が出たので、
(っていうか、私が興味を持っただけなんですけどね・・)
大分でも作られるのか?鹿児島産のものが買えるのか?
ちょっとお聞きしに来てみました。

そしたら・・こんなに素敵なローズガーデンが見られるなんて、
とってもグッドタイミング~♪

素敵ぃ♪

バラ園、とてもキレイで素敵な所ですねぇ。
パパしゃんに買ってもらったバラ、色が
優しくて可愛いお花ですね。
お庭に植えられるのね。華やかなお庭に
なるね。
湿疹はいかがですか?

華母ちゃん

こんばんは。
鹿児島のあくまきですか。
前とまとままさんに紹介してもらったことがありますよ。竹の皮かなんかに包んであったような。
お土産で買ったことがありますよ。
大分にはないよ。鹿児島だけだとおもうよ。
ローズガーデン私も偶然だったのよ。
Jママもグッドタイミング~~~ゥ!!

もりねこさん

こんばんは~~
薔薇の花って昔はそう植えてみようと思わなかったけど最近の薔薇は素敵なのが多いですね。
この薔薇は花びらの数が多くって芍薬の花のようですよ。香りがもう素敵です。
今洋間に入れていますが家中香っていますよ。
庭に植えるのは花が一段落してから植えようと思ってますよ。
蕁麻疹も今日はすっかり良くなりました。
心配ありがとうございます。

元気にお出かけできたんですね! よかったですね~ すごい素敵なバラですね いい香りはほんと癒されますね。

たぬこさん

めまぐるしく毎日過ごしていますよ。
カユカユも直ってほっとしています。
ここに行くつもりでいったのではなくって
偶然看板を見て引き返して行った甲斐がありましたよ。たった30分でしたが行ってよかったです。
薔薇は昔はこうも好きだとは思わなかったけど今の薔薇は良い種類のが沢山あって良いですよ。気分も爽快です。

バラ、いいなぁ~

イングリッシュローズガーデン、ステキィ~~♪♪
私は、バラの品種も名前もわからないくらいだけど、
ピンクのバラ、大好きです。
最近は、一重咲に惹かれています。
カクテルって言うのかな、赤い一重を一株、滋賀の家に植えています。
こっちの庭には、挿し木で根付いたものばかり。
それだけに丈夫な気がします。笑
でも、ピンクがありません。

お話変わって、Jママ、ミントは植えてますか。
ミントは、気管にいいみたいだから、
紅茶に入れて飲んでみたらいかが?
私は、この一週間ほど毎朝ミント入りの紅茶を飲んでいるの。
咳がとってもましになりました。

えふさん

ローズガーデン本当に素敵でしたよ。
イギリスの庭園は色々な花などが植わって素敵だと実感しましたよ。
私も買った薔薇しか名前がわかりません。
でもね。薔薇に香りがあるともう本当に癒されるもんですね。
今買った薔薇の花びらが落ちるんですが花びらに香りがあってそれをポプリにしようと思ってざるに入れて乾かしていますよ。楽しみです。
ミント咳によいんですね。わ~~い。いっぱい種類植えています。普通のアップルミントでしてみますね。もうワサワサあちこちできていますもん。
大根と蜂蜜の漬け込んだ汁が良いって言うのでしていますけど・・・
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク