松脂に重曹

我家は連休も関係なく
来週のお客のために
せっせと庭の草抜きや剪定に大忙しです。
今日は玄関の回りの草取りと模様替えなどしました。

Jパパ毎年この時期は松の緑摘みです。
剪定ばさみは終わると松の樹液でネチョネチョになります。
水で洗っても取れず。。。布で拭いてもかえってキチャなくなってします。

ひょっとしたらと思って「重曹水」鋏にかけてみました。
少し置いて洗剤と一緒に擦ると
アレヨアレヨというまに綺麗になって
ピカピカになりびっくりです。
手も重曹の薄めたのを付けて石鹸で洗うとネチョネチョが
綺麗に取れました。

やっぱ優れものです!!

明日からは重曹使って家の中の掃除だわ。連休も掃除三昧だわ。(~_~;)

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク