パインナップルその後

ワン友のNママさんが食べた後の切った葉っぱを植えて上手に育てて
去年美味しく食べたそうです。
(パパさんが上手に育てたって!!ココ重要(笑))

で。
わたしも去年真似して植えたんだけど
真ん中から枯れて行っちゃって
駄目だったのですよ。

今年もまた植えて見ました。

NEC_0562.jpg


もう3ヶ月くらい立つと思うんですけどね。
これからどう成長してくれるかな?!
桃栗三年柿八年、パイン挿し木は丸3年らしい~~~
3年たって食べられますように!!それまでに枯れませんように!!

(実は2週間前に水遣りをしててホースをこのパインナップルに引っ掛けちゃって(>_<)コロリンと落ちちゃったの。
見たら白い根がでたから大慌てで元に植えなおしたんだけど)

余談だけど結婚するまでパインナップルって
バナナみたいに上からぶら下がってなっているとばかり思ってたよ。
スポンサーサイト

コメント

パイン

土の中にできるの?

食べられるようになるといいね。
私も今度まねしてみよっと。

華母ちゃん

いやいや、じゃがいもじゃないからね。
葉がドンドン伸びて葉の上に実が付くようですよ。
Nママさんが上手に育てててね。
とても美味しかったみたいですよ。
そして食べたパインのまた葉を挿し木してまた出来ているようです。
普段捨てる葉がまたパインを生み出して
リサイクルですね。
一緒にガンバ手見ましょうよ。ボスさんがきっと上手に育ててくれそうだね!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク