武蔵に小次郎

毎週熊本に通っていますが
行って帰って・・・フ=3

必ず寄って食べるところがあります。

NEC_0598.jpg


57号線沿いに「武蔵うどん」っていううどんやさんが大昔からあって
今回熊本に行くようになって何十年ぶりでしょうか
「タカナピラフと力餅が入ったタカナ定食」
これが美味しかったので懐かしく毎回頼んでします。
タカナピラフの中に紫蘇の実も入って美味しいんです。
NEC_0599.jpg

NEC_0600.jpg

毎回行くので昨日はちょっと二天うどんを頼んでみました。
武蔵うどんだから小次郎ってのもあってね。
二天はきっと宮本武蔵の二天一流をもじってるよね。
コレもなかなか美味しかったよ。

麺がきし麺になっていてウマいよ。

義父が早くよくなって欲しいと願っています。

コメント

おいしそう・・・

タカナピラフ美味しそうですぅ。
それと、天ぷらがとても美味しそう。
美味しい天ぷらは、いいやねぇ~。

お義父さま、早くよくなってくれると
いいですね。お嫁さん、ご苦労様ですぅ。

華母ちゃん

華母ちゃんありがとうございます。

高菜ピラフお勧めですよ。
我が家でお良く作るんだけどやっぱりココのはちょっと違って美味しいです。
てんぷらもカラッと揚がって美味しかったよ。
餅も入ってて・・・くたびれてた割りにしっかり体重は増えてました。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク