暑い暑い;;;ジュピの居場所

梅雨明けが今年は早くってちょっと堪えています。
ちょっとジュピターもハーハーが酷くなっています。
年をとるときついのでしょうね。
喉の奥からハーハー(ガーガーに聞こえるよ)と音がします。

夕方からクーラーをつけますが
それまでは家中開けまくり~~

ジュピがいるところが一番涼しいところです。

①は朝はココが涼しいの。
廊下で脱衣場から洋間に風が通ってます。

1 1245


②は玄関が涼しいの。
昼くらいから玄関のタイルの行って顔は網戸にくっつけています。

1 1241


③クーラーがはいったらココが涼しいの。
丁度クーラーのまっとおりです。壁に冷気があたってジュピのいるお布団に降りてきます。

1 1251


みな通り道だから邪魔邪魔だよ~~~~ぉ。
スポンサーサイト

コメント

年を重ねてくると、よけいに暑がりますね。
晩年のシータは大変でした。
クーラーの苦手な私、それに床上で暮らしてるシータにもクーラー漬けはよくないだろうと・・・
それでも亡くなる前の年の夏は、シータのハーハーが始まると、クーラーをつけ、おさまると消すを繰り返しました。
来年の夏は、もうずっとつけっ放しやなぁ・・・と言いながら。
でも、その夏は来なかったけれどね。

犬は、家の中の一番涼しいところで寝てるよね。
ジュピちゃん、まだ若い!!
暑さに負けず、がんばろうね。
暑がるときは、耳をめくって保冷剤をくっつけてやると、すぐに楽になるみたいですよ。

えふさん

こんばんは。
暑い季節になりましたね。
今日は湿度も高くってお天気はほどほどだったんだけど暑かったよ。
水ばっかり飲んでいました。
良いことを聞きました。耳をめくって保冷財ですね。
耳が一番熱とかが良く分かるものね。
クーラーを入れたらすっとベロガ引っ込みます。
夜中なんか暑いんでしょうね。へそ天で寝ていますよ。
シーターちゃんゆっくりと暮らしていましたよね。シーターちゃんのように長生きして欲しいですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク