アオバズクが来たよ

2 1878

2 1894


風に誘われてにも書きましたが。
今年もアオバズクの季節になりました。
毎年Pちゃんと一緒にアオバズクを観察に行くのです。

去年も雛が孵って大喜びして
巣立ちを見に行ったら
なんとなんと今まで大昔から何年もその木で繁殖していたのを
木の葉が落ちるのでということで
伐採されてしまって本当にショックを受けていました。

今年のアオバズクが来たらきっと「木がね~~ぇぞ!!」って
言うんじゃないかと・・・心配なぞしましたが。笑

しかしそういうものでもないことですね。
ちゃんと新しい巣を見つけていましたよ。

ちょっと上のほうですか奥にはいったところに
今年もアオバズクが巣をかけているようです。

もうソロソロ雛の巣立ちも近いのでしょう。
パパアオバズクが警戒していました。

今年もまた見せてくれて有難う!!

元気に巣立って行ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

すごいなぁ
Jママさんも どこか高いところから撮影するの?
雉は 田んぼの近くを歩いているけど
大きな木に巣をかけるんじゃ 撮影も難しいでしょうね。

P子さん

こんばんは。
暑いですね。
いやいや木に上ったりなんかもしないんですよ。
Pさんが田んぼのあぜから雉男君を撮るくらい離れています。スコープにデジカメをつけているからね。
デジカメにお願いしているんですよ。
だいぶ新しいデジに慣れてきましたよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク