連日暑いよぉ!!

梅雨明けから10日ばかり経ちます。。。
佐伯地方はもうアチアチです。
昨日はこの時間はクーラーをかけながらアイロンを。。。トホホ^^;

今日はちょっと風があってジュピターも朝ほどハーハー言わなくなってます。
でも室温32度です。
お外は・・??
昼から習字を清書してたけどなんとかクーラーなしでも書けたよ。
1 1233
1 1234


ちょっと涼しげなジュピの写真です。
玄関の小庭で日なたぼこなんかしちゃってますが・・暑くないんかい?

1 1236


人間も犬もだけど年を取ると骨折しやすいとか。
ビタミンDが不足すると骨折しやすくなるらしい。
このビタミンDは太陽を浴びると良いと聞きます。
ジュピもビタミンDの補給かもね。
スポンサーサイト

コメント

Jママさんち、お庭は緑がたくさんあって
普通より涼しい感じがするよぉ。

ジュピタちゃんも緑が沢山で嬉しいねぇ。
それにしても毎日暑いですねっ(泣)

骨折ですか

う~~~~ん マジ やばいかも
だって うちの子たち
毎日クーラーの部屋で寝てばかりで
散歩は早朝と 夜遅くですから
太陽の光をあびていません!

華かあちゃん

こんばんは。
我が家緑だけは豊富だよ。草も多いしね。
酸素がいっぱい出てきてくれてるかもよん。笑
こちらは北側だからね。朝は涼しくって丁度いいのよ。夕方は西日がガンガンですだ^^;
あ~~~あちあち!!

Pさん

こんばんは。
え!!それはやばいやばい。
暑いけどちゃぼちゃんをお庭に放し飼い!!
ってどんなことになるかね。笑
一日に10分でも良いらしいよ。
私の両親は施設に入ったら二人とも同じ大腿骨を骨折してしまってね。
動かないから余計悪いよ。
あたし達も気をつけなくちゃね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク