祝東九州自動車道佐伯ヽ(^o^)丿

6月28日に東九州自動車道が佐伯まで開通しました。
嬉しいですね

1 1898
1 1900


今までは高速に乗るのに佐伯から山越えして
津久見のインターから高速道路に入っていました。
家から津久見まで40分近くかかりました。

2 1903


今までは佐伯から津久見まで出て高速に乗っり大分まで1時間でした
または国道10号線でごとごと通って行っても1時間半弱ですから
まあ普通は国道10号線で大分まで出ていました。

先日国東まで行くのに初めて佐伯インターに乗りました。

わ~~~~!!

めちゃ早いのぉ~~~ヽ(^o^)丿

佐伯インターから津久見まで7分でしたよ。

我が家からだと津久見まで15分というところでしょうか。

これで大分まで佐伯から30分ですからね。
我が家からは37~8分で大分に着きそうです。

1 1902


殆どやまのてっぺんからてっぺんに橋がかかっています。
お空に近いよ~~ぉ。

これで今から帰省も楽になりそうです。

スポンサーサイト

コメント

毎日暑いですね。
ジュピくんは元気ですか?
涼しさ求めて動き回ってるようですが・・・

高速開通おめでとうごじゃいます。
これで随分楽になりましたね。
なかなか大分までは足が伸びない
クキレナ家ですけど綺麗な川や海を求めて
そちらにも行って見たいです。

クキレナママさん

こんばんは~~
暑い日が続きますね。
ジュピが居るところが一番涼しいよ。
今はクーラーが聞いたところでヘソ天で寝ていますよ。
久留米から佐伯まできっと2時間ちょっとで来れるのではないかな?
是非佐伯のほうに足を伸ばしてくださいね。
宮崎にも早く高速がつながるといいのだけどね。

道路だらけ

日本中あちこちに道路が出来て
山を二分してしまって、
生き物はびっくりしたり困ったりしてないだろうかと、
ちょっと深刻に考えたりします。
でも、以前名神も我家から15分くらいにのところに
ICを作ってくれて、琵琶湖のおうちまでいく時間がぐっと短縮・・・・
複雑な思いとは裏腹に便利に使わせてもらっています。
都合のいいわたしです。
自動車道のおかげで車での旅もすごく楽になりますもんね。笑

えふさん

こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさいね。
J家の里に行っていました。
高速道路をとおって初めて玖珠まで行きました。
約30分短縮です。
嬉しいことですよ。

この高速道路有難い有り勝ちと思いながらやっぱり同じですよ。
私たちも鳥の調査をします。
調査で鳥がどれくらい居るか、繁殖はどうか。希少種の繁殖地はどうかと様々なことを見て行きます。
それで道路が出来るか出来ないかも検討の対象でもあります。
だから山を削って開発には悲しいなとおもうわけだけどね。
この山を元には絶対に戻せないわけでね。ダムなんかも同じですよね。村がすっぽりダムのそこになってしまうってことは大変なことですよね。
しかしその反対に恩恵も頂いているわけで、都合がホントに良すぎるなって思うこと多々ですよ。矛盾だけどね。

高速

便利だよね~~~
昔は岡山から九州に行くのだって高速なんてなくて・・凄く時間かかってたけどね~今じゃ我が家から岡山ICまで5分弱・・そこから山陽道に乗ればずっと高速走り続けて九州~~~

あ~~そう考えたら行きたくなっちゃったよ(笑)

ももははさん

こんにちは。
今日も朝から暑いですね。
ももひなちゃん毎日だダイブで羨ましいです。
高速本当に便利になりましたね。
まえは岡山は高速道路が北のほうでしたよね。
山陽道が出来て便利がよくなったね。
中国縦貫道は私の里を通って島根に抜けて
随分不便なところばかり走っていてね。
山陽がイマイチでしたが山陽道が出来てほんとうに便利になりましたよ。
ももははちゃん是非是非ジュピが元気なうちに九州においでませ!!
阿蘇には小笠原ってペットと一緒に泊まれる温泉ホテルがありますよ。おいで~~~おいで~~~
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク