大忙しのお盆

毎年のことお盆はあっちに行ったりこっちに行ったり
民族の大移動ってかんじですが・・・
ジュピターも一緒に移動・・・もうこの年になるとちょっと可哀想になりました。
とにかくストレスが多くって
特に私の実家では足を舐め舐めして
指の付け根も血が出るほど舐めまくってます。

両親も施設と病院で会える時間も少なく
追われるようにJパパの里に移動しました。

人の住まなくなった家に帰るほど悲しいものはないですね。
家という物つくづく考えさせられました。
親の家誰のものでもない、親のものなんですね。
家主が居なくなると朽ち果ててしまう・・・自分たちの行く先もそうなんだろうと思います。

J家の里に帰ると団子や盆料理を作って義母が元気に迎えてくれました。
義父が元気になってこそですね。
有難いなと感謝です。

3日玖珠で佐伯に帰ってきたら娘夫婦に息子夫婦と
小さな家がパンクしそうです。
ちょっと!!毎日の料理疲れでした。

お陰でジュピターとピンキー良い感じになってきています。
問題はジュピターがチャイム係を放棄してしまってます。
(私はちょっと困るんですよ。しかしピンキーが今日あたりからチャイム係を少しですがしてくれています(^o^)丿)
スポンサーサイト

コメント

朝夕は秋の気配を感じますね。

Jママ 恒例の大移動お疲れ様です。

人のいない実家に帰るのは寂しいですね。
Jじいちゃん 元気になってよかったね。Jばあちゃんは相変わらずお元気そうでいいことです。

我家もお盆は大忙しでした。
14日は我家にポチ家の親族が12人。15日は実家の母の90歳の誕生日で親族が13人東京や埼玉から帰ってきました。
その準備は皆私ですから大変でしたよ。
おまけに同窓会もあって写真係で大忙し。
くたびれ果てて終わりました。(^^)

これから疲れがでます。お互い気をつけましょうね。(^o^)/

ぽちこさん

ご無沙汰しています。
やっとやっとお盆が過ぎて・・・まだまだ振り回されてますよ。
ぽとこさんも忙しい忙しいお盆でしたね。
一人でしゃかりきに頑張っているぽちこさんだったのでしょうね。ご苦労様です!!
お母様90歳になられたのですね。いろいろ大変でしょうが皆にこうして祝ってもらえるって幸せですね。
Jじいちゃんお陰さまで長い闘病生活(水頭症の手術をしました)も終わってほっとしていますよ。
まだ足が前のようには動きませんが玖珠に帰ってきたのがまた薬になったのでしょう。薄紙をはがすように元気になってきていますよ。
Jばーちゃんもご存知のように元気に頑張っていますよ。母のお陰で私たちもまだまだ楽をさせてもらっていますよ。
お互いに年にはかないません!!無理をしないように息抜きをして楽しみを続けましょうね。(*^_^*)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク