ブルーベリー3k

パパさんが今期の最後らしいよって
(収穫は9月くらいまでだそうです)
3kブルーベリーを買って帰って来ました。

3kなんて鍋がないぞ・・・1kずつと思ったけど。。。

土鍋がいいかもって思い出してジャムを作ってみました。
NEC_0023.jpg




しかし、なんか中々ドロッてならないかんじでしたので
いつもより長く1時間くらいかけて練ってみたんだけどね。

冷めないと分からないんだけどね。


やっぱりブルーベリーソースな感じになってしまいました。
まあ、いいかと瓶に詰めましたよ。

急がば回れって1kずついつものように煮れば良かったよぉ。反省です。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

お祝いメッセージありがとう。

ブルーベリーは、ジャムになりましたか?
1時間もやるんですねぇ。
根気のいる作業だわ(笑)
砂糖も入れるの?

華母ちゃん

30歳???おめでとう(^o^)丿
華ちゃんは元気になってお誕生日を迎えられて良かったね。
元気になったのが何よりのお祝いですね。
ブルーベリーソースになちゃいましたが
お味は美味しいからそのままパンに付けて食べていますよ。
ブルーベリーじたい甘さが多いので他の甘夏なんかよりは20%くらいお砂糖を控えますよ。固まりにくいのでペクチンが沢山入っているレモンの汁を入れて炊きますよ。レモンをもう少し沢山入れればよかったかもね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク