(>_<)続きます~~~

本当に電化製品の壊れるときって一緒ですね。

ま。それなりに今我慢できるところは我慢して使っていますが[m:51]

どうもガス台が安いからかお魚を焼くのに30分もかかります。
でもまだ1年前に買ったのでね。我慢我慢^^;
ジュピターが居るのでガス台掃除係が居て(ジュピ)
指で押すスイッチ式のは我が家では使えません。(ジュピが押します)
昔ながらのダイヤル用のでないとね。
これって今、中々ないんですよ。そんなに安くはなかったんだけどね。
前の極安のほうが良かったよ!!

ここ一ヶ月でドンドン壊れているの。
食器乾燥機の蓋のバネが飛んで蝶番が外れてしまってます。

デジカメクールピクス4700シャッター押すと開放で撮ったみたいに
光が入ります。
このデジは普段用でお気に入りで一番使っていますからただいま入院中。

掃除機が先週突然パタと止まってしまいました。
こうなるとテコでも動かないよ。
箒で腰を曲げてハキハキしたけど
たまんないよ^^;
家中こんなにジュピの毛があるんだよって再確認。(>_<)
で、ベ○トに買いに行きましたよ。
新しくって良いのは自分で進むんですね。ビックリ!
お値段もちょっといいのを試運転させてもらっていたらグ==!!
でもでもゴミを貯めるところを見たらあのジュピの毛だったら
3日もしないうちに替えないといけないじゃないですか。

結局いろいろ使ってけど今までのように紙パック式でないと
我が家はダメだわ。ってことでちょっとお安いのに決まりました。

まあ大きなものじゃなかったから良いかな。

前回は大きなもんばっかり壊れたんだったわ。


電化製品6年くらいが寿命かな。
私が一番長持ちだわ(あちこちほころびが出来ているけど)
スポンサーサイト

コメント

電化製品

本当に壊れ始めると色々なものが壊れます
よねっ。
ご愁傷様です・・・・チン。

Jママさんお誕生日おめでとう♪
一年楽しく過ごせますようにっ。
九月生まれ・・・仲間ですねぇ。

壊れても・・・

わかりますよ~
わたしなんか少々調子悪くなっても平気で ほんとに動かなくなるまで使い続けてる・・・
でも、この前、サーモスタットがすぐ利いてOFFになっちゃうし、上の電熱部分が半分だめになったオーブントースターをやっと捨てました。
新しいのは・・・といっても中古なの(笑)・・・すごいいいわ~ 焼きナスビもすぐに出来てしまいました。
なんでも、あんまりしがみついて使っていてもいけませんね。
でも、6年でだめになるのは、カメラとかPCとか。
家電製品はすごい長持ち!!

華母ちゃん

ほんとにもうご愁傷ですよね。(>_<)
今日デジカメの見積もりが2万ですって!!新しいのが買えそうだけどこのデジカメが一番高かったし一番使いやすいのですよ。だから修理してもらいますよ。。。
華ちゃんと華母ちゃんと私もおとめ座だね。
一年また元気で一緒に過ごしましょうね。
さっきはありがとうございます。
あんまり風も吹かないよ。ちょっと遠いかな。

えふさん

分かるわ。私も我慢我慢しますよ。
前はパパさんが電気製品を修理できるのはしてくれてたんです・・・あ~~新しいのが欲しいのに~~なんてね。
うんともすんとも言わなくなったら買い換えなくちゃだけど、ちょっと暗い壊れかけてるときは使いますね。
オーブントースター辛抱しましたね。
しかし。新しいのも中古売っているんですね。
それで焼きナスが出来るんですか?!!知らなかったよ。グリルよりいいのかな?
昔の電気製品はなかなか壊れなかったね。でもそれを使うと電気が沢山使うんですよね。
今はエコを考えると使えるからといって昔のままのを使うと電気量のほうが沢山要るのでね。
買い替えが法が地球的には良いってこともあるようですよ。
PCやデジカメが壊れたらほんとうに依存しているので私は寂しいよ!!困ったチャンです。

新しい中古・・・

あはは、トースターは中古を買ったんじゃなくて、
息子の使っていたものか、義母からもらったものか・・・覚えてないんだけど、とにかくお古なの。
買うときは、やっぱり新品にしたいわ~
車なんか新中古とかいって、型の古い新車を安くで売ってるそうですね。

えふさん

おはようございます。
早とちりのJママでした。(>_<)
そうかそうか。おふるってそれならうちはいっぱいありますよ。
子供達が学生のとき使っていたものが倉庫に入ってますよ。
電子レンジもJパパの単身赴任時代に使ってたのがそのままありますよ。殆ど使ってないままでね。捨てるには勿体無いからね。眠ってますよ。
娘の車も多分展示品だったんだよね。新古車でお値段もかなり安かったですよ。そういうのに行き当たるととても得した気になりますね。

ばたばたしてて。。

ひさしぶりの書き込み。。

壊れる時は不思議と重なりますよね。。
うちもラヴの毛が。。
らっくは目立たないけど抜けてるかなり超極細より細い^_^;
確かに箒じゃなかなか集まりません(^^ゞ

↓ お孫ちゃま二人ともかわいいねぇ。。
思わずパシャわかるなぁ。。v-238

らーまさん

こちらこそご無沙汰しています。
バタバタはこちらも同じですよ。
ラーマさんは色々写真を撮っていますね。
私は全くとって居なかったので今日肩に担いで歩いたら肩が凝って痛くって泣き泣きでしたよ。

もうね。こんなに壊れるのが続くと懐具合も寂しいです。
掃除機はやっぱり壊れるのが早いかもしれないですね。だってすごい酷使してるんだものね。
箒ではわいたらちりとりにわんさかたまってますもんね。2頭だともっと多いかもね。
孫達ね。毎日来てますよ。
今日はお彼岸の団子を一緒に作って食べましたよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク