柚子の不作

去年の11月には柚子が85個ぐらい成っているって書いていますが

なんと今年は1個です。。。

SATOさんから今年柚子は不作ですか?裏年?ってメールを頂きましたが

ほんまに大凶作ですよ。

1 8627


剪定は実を採り終わった冬にしたんですが
もう凄い中の方が入り組んでいたり
ドンドン上に伸びるので枝打ちして上も飛び出た枝を切りつめました。


だからかな?

一個なんてね。
1 8628




大事に大事につかいま~~~~す!!
スポンサーサイト

コメント

寂しいですねぇ

ゆず、一個はとても・・・寂しい。。ですぅね。
大事、大事に使ってね(笑)


ジュピタちゃんは、どうですか?
うちは、そろそろ金柑の実がなってきました。
華が狙ってます。

華母ちゃん

おはようございます。
うんうん。一個じゃもう大切に大切に食べますよ。
来任に期待しておきますよ。
金柑は今見たら上の高いところに緑の可愛い実が付いていますけどコレもちょっと切り詰めたんだわ。。。
華ちゃんも狙っているのね。うちは畑を作ってからジュピが入れないようにしたから、安心だわ。ふふ
ジュピどうなんだろうね。すぐになサプリの効き目が??だけど
なんか元気良くはやくあるくようになったような・・気もするけどね。
向きを変えたとき脚を上げるのは一緒だわ。。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク