エェッ!!ジュピちゃん(*_*)

ジュピターって夜は一人で寝るようになって1年以上経ちます。

いつもはオヤスミ~~~といったら
ジュピターのラウンドベッドでグ~~~グ~~~寝るんですよ。

1 8743


ところが


11月の終わりに朝起きたら
ここに場所が変わってました。

1 8810


一瞬どこに行ったか探しましたよ。


Jパパと目が点になった一瞬でした。


1 8806



というのは。

ジュピターは今まで約12年間ソファーには上がらない子で
最近ピンキーが来てはここで気持ちよく寝ているのをみて
きっと学習したに違いありません。

一回だけかなと思ったら

そのままここんところ毎日ソファーで気持ちよく寝てらっしゃいます。。。
新しいことって学習するんですね。賢いわ!!

(ホントはソファーの上は厳禁だったの。でももうすぐ12歳何でもしてチョウダイなです)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
ジュピ君ソファーにあがる事なかったんですね。
わ~~羨ましい~!
ソファーでご満悦のジュピ君が
とっても可愛いですね。
ジュピ君はわがまま言わないから良いですね。

レイナは年々わがままにそして年と共に頑固に
なっています。
反面ボギーは子供返りして…。
一番大人はユナかもしれません。v-411
我家は以前ソファーからソファーへと飛び乗り
座っていたママごとソファーが倒れた事も…。
とにかく我家は体当たりです。
今は座椅子を陣取って、梃子でも動きません。


ボギーママさん

こんばんは。
わ~~笑っては悪いけど様子が目に浮かびます。
{ソファーからソファーへと飛び乗り
座っていたママごとソファーが倒れた事も…。 }
昔は4頭だったからすごかったでしょうね。笑

ジュピはそういう意味ではおりこうさんなのかもしれないね。(パピーのころは悪かった!!)
年々頑固になってくるっての分かるわ。
それにね。最近は自分の意思をしっかり持ってて
外に行きたい。開けて。水が飲みたいの。全部要求します。それでも最近は何でも言うことを聞いちゃっていますよ。わはは

いえ~い

ジュピターちゃん、やったぜ。
ソファーは気持ちいいもんね。下よりも
暖かいしねっ。でもあまり高いソファーだと
足腰を痛める可能性があるので・・・・気を
つけてね。

初体験はいいもんだね(笑)
ジュピターちゃんのお顔が、「あっ!ばれたかっ」
って感じですね。可愛い。

華母ちゃん

えへへ~~やっぱソファーって皆が座ってるけど
どんなもん??って思ってたんだ(ジュピ)
12歳にして初体験ではまちゃいましたよ。

そうなんですよ。降りるときがちょっと怖いです。
今日あんまり可愛いもんだから毛布をかけてあげたらかえってそれが仇になってね。
落ちかかって抱きとめたんです。
パパから怒られたのは私です。ごめんね。
起き上がるときはガバって起きるもんだからね。
ちょっと気をつけないといけません。寝起きで足もクニャリってなるもんね。

何でもありぃ~~

そうそう、12歳なんだから
もう何でもありよ!!
だってね、これからだんだん出来ないこと増えていくんだから。淋しいけどね。
シータもいつも寝ていた椅子に脚が上がらなくなったのはいつだったかなぁ~
いくら我がままになっても、もう困るようなことは何もないしね。
ジュピちゃん、我侭街道をぶっ飛ばせェ~~笑

えふさん

こんばんは。
でじょ!!12歳なんだからなんでもあり~~~(^o^)丿
元気でいてくれるならなんでもやってほしいね。
殆ど寝てばかりだもんね。
シータちゃんもそうだったのね。
階段も最近は自分からは登らなくなっているよ。
一回やってみて出来ないと思うとしないのだね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク