シンビジュウム

ちょっと忙しくしています。更新なかなか出来ませんが・・・
バァバを毎日しています。。。。フー=3

今年はシンビジュウムの成績が抜群に良いよ(^o^)丿
去年は2個しか花が付かなかったんです。

1 8973

沢山花が付いているのは3年前におじさんから原種のランを貰ったです。
これは沢山花が咲くんですが去年は2個だけでした。
今年はこの鉢が11個花をつけています。華がありますよ~~

1 8972


可愛がり過ぎたのでしょうね。ランって難しいです。
このに並んでいるシンビ全部花芽が膨らんできています。
一番手前のちょっと大きめな花が3個蕾が出ています。
嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

すごい~~!
綺麗に咲きはじめてますね。
父が蘭好きで、沢山鉢がありましたが、
引っ越しの際に、置いてきました。
今頃どうしてるかな・・・・??

ヴーももママさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私は結構過保護に育てていたから葉芽ばかり付いて
失敗した年が多いですよ。
お父様のランお庭において置かれたのかな?
それならきっと花芽が付いているかもしれませんね。けっこうランて強いですよ。

毎日ばぁば業、お疲れ様ですぅv-273

すっごいですね!きれいっ!きれいっっ!!
なんだかうきうきしますねv-238

にぼしちゃん

こんばんは!!
ありがとうございます。
にぼしちゃんも育児頑張ってるね。
今インフルエンザが流行っていますから
気をつけてくださいね。
シンビ本当に咲いてくれて有難う!!ですよ。
特に株分けして花芽が付いたときは最高ですよ。
ウキウキ~~~(^o^)丿
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク