へなちょこ陶芸更新

2009年窯だしから
やっと更新しました。

http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei3.htm

273.jpg



徳利に白釉辰砂の赤紫のコーヒーカップ自分なりに気に入っています。
ダイソーの花台と針金で出来た入れ物を組み合わせてみました。100円もなんとなく得した気分かな。

268.jpg
265.jpg


漬物石が2度も素焼きの段階で割れてしまって中々出来ません(>_<)
厚みが5センチ近くあるので乾燥が悪かったのか?空気が入っていたのか・・・?もう一回作り直しています。
もう2ヶ月掛かりそうだな。
スポンサーサイト

コメント

へなちょこ!!

なんて素晴らしいへなちょこぶりですか!!
これでへなちょこなんて言うのだから、この先はどんなのが出来るのでしょうか!?
楽しみです!
徳利もいいですね。
私昔徳利作ったけれど、分厚くて重すぎて、どれだけお酒が入ってるのだろう?って感じでしたよ。
そんなへたくそのまま、陶芸やめちゃったけれどね。

えふさん

こんばんは。
ほんとにその都度面白いへなちょこが出来ていますよ。笑
えふさんは陶芸されていたからまた出来たときこんなかなって思ってくださるから嬉しいです。
徳利私も前のは重い石の塊のようですがね。
自分で作ったって愛着はあるんですよね。
それでいつの間にか続いているのかもね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク